FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



DL販売第24弾! 「プリンセス コレクション」作品集 2

どもども、IRIEです!

前回に引き続き、オリジナルプリンセス作品「プリンセスコレクション」作品集2の
DLの案内をさせてもらいますです。先月、残した作業がやっと終わった…。これが
終わらないと「年越し」したとは言えないな~と思ってたらもう月末に…。ハァ…。
冬コミで落としてしまった「けいおん」の唯本も今月中に終えるつもりだったのだが…。

パッケージ750

今回の「プリンセス コレクション」作品集2も某商業誌で発表した作品がメインです。
2000年夏コミで同人誌にした「プリンセス・コレクション」の2作目(70P)と2005年
10月(たぶんコミックキャッスル?)に発行した「プリンセスマガジン1」で描いた
プリコレの続編、プリシラ王女のマンガ(26P)とその表紙&裏表紙(2P)2006年5月
(コミティアだったはず)に発行した「プリンセスマガジン2」で描いたイラストネタ
リラ&ミネアのプリコレルーム(4P)、新作は以前ブログで描いたリラ&ミネア線画を
彩色した鼻フック脱○CG絵(1P)、DL用あとがき(1P)の全104Pの作品となりました。

マンガ作品の内容も前作の設定を引き継いでます。(ただ基本1話完結作なので、単体でも
さほど問題は無いかもです)今回の1話目は正確な予知能力を持った巫女王女、エリーテ
王女。2話目は勝者に次期国王の権利を与える勝負に263連勝する最強剣士王女、ミネア王女。
3話目は3人姉妹モノで次期妖精の女王候補のピュアラ、ラチュア、エストの3人の王女。
「プリンセスマガジン1」の4話目は侍女と一緒にオークに捕まった白い肌を持つ白鳥王女、
プリシラ王女。って感じで結構、多彩になってます。これはキャラだけではなく、話の展開も
結構野心的なチャレンジをしてる作品になってて、その後の作品でも活かされてる気もしており
ますです。

今回も、ネームを打ち直し読みやすくなっております。(この作業がとても大変だった…)

「プリンセスマガジン」という企画本は、個人的な「雑誌」風な感じでオリジナルプリンセス
作品を気楽に描こうとしたんですが…2作で止まっております。…てか全然オリジナル作品が
描けてません…。う~む…。その内その内と思ってる内に…。

今回の「無料DL体験版」の5Pですが、「プリンセスマガジン1」の冒頭の5Pにしました。
よかったら、試し読みど~ぞで~す。


DLsite様は「こちら」から、ど~ぞ!


DMM様は「こちら」から、ど~ぞ!


ミネア&エリーテ クソ消し

今回も、DL用あとがきとパッケージの為に描いたカラーの王女様達です。


101p 700

DLオマケ  「プリンセス マガジン 2」のプリコレルームのワンカット(101P目)で~す。
こういうのを描いてたので下の様な絵を描いたんですよね~。 

リラシャンドラ王女鼻フック脱糞絵(前回と同じです)
今回、この作品を新作として彩色して仕上げました。結構お気に入りです。


ミネア王女フィギュア

ミネア フィギ 1 ミネア フィギ 2 ミネア フィギ 3 ミネア フィギ 4 ミネア フィギ 5 ミネア フィギ 6

この「プリンセスコレクション」の同人を発行した当時、知り合ったフィギュアを作られる方
(もう音信不通だが…元気になさってますかねェ~?)が作ってくれたミネア王女のフィギュアの
写真で~す。唯、デジカメの調子が悪くてあまり写りがよくない…。小瓶に入れておきたい…。


残りのオマケは続きの先で~す。(使い方はご自分で考えてね~)




残りオマケです(こちらはDL版と同じサイズになってますです)

22a_20160131112058765.jpg 22b 57a 57b
     22a      22b       57a         57b
57c.jpg 57d.jpg 57e.jpg 58_20160131112153737.jpg 
    57c          57d          57e          58
59a.jpg 59b.jpg 66_20160131112219611.jpg 67a.jpg
     59a          59b          66         67a
67b.jpg 67c.jpg 94a.jpg 94b.jpg
     67b          67c          94a          94b
94c.jpg 94d.jpg 94e.jpg 94f.jpg
    94c      94d      94e         94f
94g.jpg 95a.jpg 95b.jpg 95c.jpg
     94g         95a     95b       95c
95d.jpg 96a.jpg 96b.jpg 101.jpg
     95d           96a         96b         101
103_201601311124236a8.jpg 104a.jpg 104b.jpg
    103       104a      104b



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


トラックバックURL

http://irieyamazaki.blog114.fc2.com/tb.php/836-50d022e1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そろそろ皆様のリク絵を 

IRIEさんそろそろ君子のツイン三つ編み丸メガネっ娘(金髪)麗子さん(赤ブレ制服女子高生)のリク絵の方を宜しくお願い致します

  • 2016年02月14日 16:06
  • 君子 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし 

ほんとに申し訳ないです…。

こちらとしても同人活動が維持出来るかギリギリの
現状でやってますので、も少し余裕が出来たら
何か(せめてラクガキくらいは…)描こうとは
思っております…。

目標は5月くらいかな~?

  • 2016年02月04日 16:43
  • IRIE YAMAZAKI #-
  • URL
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016年02月04日 08:58
  • [ 編集 ]
Re: タイトルなし 

ども、ご購入ありがとうございます!!

いや~残念ながら、食フン物は描きませんねェ~。

ゴメンなさいです…。

基本、私のスカは羞恥責めの延長線上にあるんで
いわゆるスカマニア的な感じとは違うのかもですね~。

  • 2016年02月02日 20:00
  • IRIE YAMAZAKI #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

はじめまして。絵柄に惹かれたのと大好物のスカものということでいくつか作品を購入させていただきました。
作品やサンプル等拝見する限りでは食糞などハードな作品はないのでしょうか?少々物足りなかったのでハードスカな作品があれば購入したいので是非教えていただきたいのですが・・・
無いのであれば今後そういった作品を作る予定はないのでしょうか?

  • 2016年02月02日 16:05
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

