FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs

スポンサーサイト


2012 年賀画像 今年もよろしく!!

2012 年賀状

ど~も、あけおめ!!今年もヨロシクです!!

今年の年賀状は黒猫のコピー本を作った時の裏表紙画像に彩色して
仕上げてみました。実は昨年の10月のサンクリで発行する予定で
資料集めなどかなり進んでて、あとは描くだけの状況でして
少々時期はハズし気味になってしまいますが、新年早々ですが
黒猫本の制作を再開しようと思いまして、練習の意味も有って
描いてみました。う~ん、コナンキャラの何倍も描きやすい…。

さて、正直あまり振り返りたくない程最悪な感じでしたが、まずは
昨年の振り返りなど…。

何が最悪かというと、1番はオフ本が2冊しか作れなかった事ですな~。
年明け早々の頃はかなり状態がよい感じだったのですが、それでも
あまり作業が進まずにいた頃、例の地震でした。当時は「そんなの
言い訳に出来ない」って思ってたけど、やっぱり何か異常だった気が
します。それでも友人の協力も有って新PCを導入して、少し前を
向けたんですが、なかなか本調子には戻らず夏コミになってしまいました。

夏コミ以後は最悪の状態でした。何も結果が出せず、日々後ろ向きな
感じで寝てばかりいた気がします。そんな日々はあっという間に過ぎて
しまい気がつくともう冬コミでした。う~ん、情けない…。

結局、昨年私が作った同人誌はオフ本が2冊、コピー本が5冊か…。
オフ本もコミケに何とか間に合ったって感じだった訳で、本の出来は
ともかく制作過程が悪過ぎでしたね~。今年はそのあたりを充実させて
いきたいと思ってます。

昨年の特筆すべき私の中でのトピックスはDL販売でした。正直、いろ
いろな思惑が有りまして、簡単に決断出来なかったのですが、この
ブログを始めた時と同様、始めてしまえば「何て事無い」ですな~。
正直、まだまだ微妙な感じも有りますが、意外とメリットの方が
多い様に感じています。今年はもっといろんな感じで利用出来たら
な~と思ってますんで、よかったらヨロシクで~す。

あと、このブログですが…。まあ、何と言うか…元々日記のような
ものなんで、当然と言えば当然なんですが、自分の状態の波がモロに
出てて申し訳無いですな~。年頭から結構スケジュールを組んで
やれてた頃はまだよかったんでしょうが、私は同人誌が作れないと
一歩も前に進めなくなる人間なんで、ホント更新が滞る事が何度も
有って申し訳無いです。今年はその波を極力小さくしていきたい
ですね~。ま…まあ、それが小波で安定したんではいけませんが…。

さて、今年の目標などをブチ上げますか~!!

今年の目標は明確に…オフ本8冊です!!

あれこれボカしてしまっても仕方ないんで、これ1点に絞って
やっていこうと思います。結局、私がダメダメな状態になってしまう
のは、これが出来ないからだと、昨年、思い知りました。
よかったら見届けてやって頂きたいです。ヨロシクです!!

あと、商業の仕事を久々にやる予定です。3月末の〆切だそうな。
一水社さんのスカ系のアンソロです。コミスタで仕上げてみたいと
思ってます。…苦戦の予感…。

リクも出来る範囲でやりますので、よかったら本年もこのブログを
よろしくお願い致します!!





以下拍手の返事です。ありがとうございますです。


>IRIEさん今日は。新年明けましておめでとうございます。去年は色々忙しく
大変でしたね。今年こそはリクエストのイラストをどんどん描いて消化して下さい。
特にポケモン系のイラストが大好きです。今年もよろしくお願いします。


どもども~!本年もよろしくです。

いや~、今回のコナンもかなりヤバかったようで、ポケモンも相当ですよね~。
う~ん、お察し下さいませませ~。ま…まあ、それなりにコソっとね…。


>あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。冬コミの
本は委託物も含め購入させていただきました。鬼薔薇さん以外ではあまり見かけ
ない素材相手だったのでなかなか面白かったです。体術と知力それぞれに優れた
犠牲者を嬲る博士はさすが年の功といったところでしょうか。委託では久々の
ANAさんの後書きに肩が落ちました。寒さが身にしみる思いでした。ところで
久々の商業のお仕事とのこと、重ねておめでとうを申し上げるとともに、大いに
期待させていただきたいと思います。某スカアンソロになぜIRIEさんが呼ばれないか
不思議でしたが、玉置勉強先生を世に生み出した一水社の新アンソロ本なら先達に
勝るとも劣らないものになるのではないでしょうか。本年の活躍がますます楽しみ
です。それでは。


どうも、こちらこそ今年もヨロシクで~す。コナン風に少し推理モノっぽい
感じを入れられないか考えた結果あんな感じにした訳です。個人的には結構
気に入ってたりしますが、コナン本は今回で終了になってしまいそうです。

ANAの吉祥寺氏の事はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ~。次回の
コミケの申し込み用紙も買ってたし、ようやくネット導入してHP作るとか
言ってたし…。私としても古い戦友の1人として、最後まで頑張って欲しいと
思っておりますです。

アンソロなんですが…。結局、白紙になってしまいました。う~ん、なにやら
メールでは、よく解らない感じでしたが、あえて理由は聞きませんでした。
まあ、オフ本制作にはその方がよかったかも知れませんしね。でも、4,5本
くらい構想候補を考えてたんで、少し残念ですが、またその辺は同人に
流用出来ますからね~。

まあ、まだ新年明けてから1週間ですが、やたらとバタバタと状況変化して
ますが、今年はブレずにオフ本制作に万進しますので、よかったら御期待
下さいませませ~!!


>あけましておめでとうございます・。そしてコミケお疲れ様でした。
いろいろと大変だと思いますけど、新しいの待ってますんでゆっくりやって
くださいね。相変わらずですが年齢が上の人のヤツ期待してます。

おめおめ~!今年もよろしくです。「年齢が上のヤツ」ですか~?う~ん、
あまり女性の年齢って意識して描く事って無いんですよね~。昨年のリク絵だと
クローデットはお姉さんキャラだし、ラミアス&グラディスも艦長だし結構
年齢はいってそうですね。あと一応、チチも人妻だったな。そんな感じです
かね~?エ?もっとですか…?


>明けましておめでとうございますいつも楽しく拝見させていただいてます。
今年も頑張ってくださいあまり無理なさらずにお体に気を付けてください。


どもども、遅くなってしまいスンマセン~。

しばらく、更新出来なくって…。
正直、オフ本が完成するまで更新は自重しようかと思って
たんですが…。さすがに月が替わってしまったんで
少しずつかも知れませんが、またガンバりますんで
ヨロシクで~す!!




スポンサーサイト
[PR]

[PR]


トラックバックURL

http://irieyamazaki.blog114.fc2.com/tb.php/532-2a9055e3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

