FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs

スポンサーサイト


「王様の抱き枕」 ゼロの使い魔 アンリエッタ女王 

アンリエッタ線画

今回から試験的にリクエスト画像を線画で作成させて頂きます。

理由は幾つか有るのですが、1番大きいのはやはり「彩色すると時間が掛かり
過ぎてしまう」という事です。それによりいつまでたってもリクが消化出来て
いきませんし、さすがに古くなったリクはリクをした本人ももうこのブログを
見てなかったりしてるでしょうから、スピードアップの為にもこの線画作画を
取り入れていこうと思います。

せっかく楽しみにされてた方がいらっしゃったら、申し訳無いのですが…。ただ
今後、幾つか描いた段階で、数点は彩色したいと思っておりますので、御了承
頂きたいです。

さて、てな訳で、最初のリク線画は「ゼロの使い魔」のアンリエッタ女王(王女?)
様です。「毎回楽しみにさせてもらってます!※リクエスト ゼロの使い魔 アンリ
エッタ」というリクエストで描きました。

特にシチュの指示も無かったので、女王様の初夜って感じにしてみました。
もし才人と結ばれれば(まあ、物語の性格上ありえませんが)王様は才人って
事になりますね~。

ネットで(たぶん)公認の抱き枕の画像を拾ったので、勝手に好きなように加工
させて頂きました。でも、こんな抱き枕はちょっといらないな~。(まあ普通の
でもいりませんが…ゆっくり寝させて…)

でも、もし今悪魔が魂と引き換えに「なんでもしてやる」と悪魔の契約を言って
きたら、悩むけど、漠然とですが「王様」にはなってみたいかも…。(アホ~)
結構、昔から憧れなんですよね~。(ハーレムとか…)


以下拍手の返事です。ありがとうございますです。


>おほ!アンリエッタ王女いいじゃないですかぁ。なるほど抱き枕の映像ですかー。
ああそれにしても泣き顔が可愛くてたまらん!!。


あ、やっぱ王女ですかねェ~。アニメは最初は王女だったけど、設定読んだら
最近は女王様になってるとかだったんで…。女王様にしといたんですが…。

それにしても抱き枕画像を描く作業ってホントやばいです。吸い込まれて
しまいそうでした。


>69番をリクしている者ですがちゃんと見ていますよーw。自分のリクでなくとも
良いイラストがどんどん描かれているので毎回楽しみにしています。自分のリク内容も
変わりなく…と思ったのですが最近のイラスト見てるとお漏らしより拘束され浣腸
されての羞恥脱糞してしまっている方がいいかな…とか思えてきたので申し訳ないの
ですがまだ間に合うようでしたら変更お願いできますでしょうか?


古式さんのリクですか~、了解で~す。

まだ見て頂けてて、とてもありがたいです。しかも他のリク絵も楽しんで頂けてる
ようでホッとしますです。でも、最近描いた作品は全滅なようですしね~。さすがに
間が空き過ぎは問題あると思うんですよね~。


>あぁ、すいません勘違いさせるような書き方で…69番、処女はお姉さまに恋してる
 七々原 薫子&神近 香織理 の方です。


あお!スンマセン!!こっちの確認ミスです。(何確認したんだか…)了解で~す。


>IRIEさん、いつもご苦労様です☆私も1年以上前に189番のこなたをリクさせていただき
ましたがその日以来、1日1度はこちらのサイトをチェックしています。IRIEさんの描く
絵はすごく魅力的で自分のリク以外の更新も楽しみです(^O^)

今回からの試験的な線画についてですが、確かにリクをした本人がもう見ていないケースも
あると思いますが私のようにずっと楽しみに待たれている方々も沢山いると思います。なので
ランダムで彩色するのでなく、まず線画で描いて本人からのお礼の返事が確認できたもののみ
彩色するっていうのはどうでしょうか?

それならリク対応のスピードアップにもなりますし、自分のリクを楽しみにされてる方々も
残念な気持ちにならなくて済むと思いますし。何か偉そうに意見してすみませんm(__)m
…ですが自分も楽しみにしている分、自分のリクのときだけ線画だったら少し残念になると
思いまして。

最近、IRIEさんの描くこなたのクオリティの高さに益々自分のリクを期待して待っています★

あっ、ちなみに少し前ですが近所のとらにてIRIEさんの描いた『けいおん!』の作品を購入
しました。あれもすごく良い作品でした(^O^)


いや~、詳しいご意見ありがとうございますです。う~ん、そうですね~、確かにその方が
リクをくれた方にとってはいいのかも知れませんな~。

ただ、一応このブログを運営するものとしては、最初から線画ばかりというのはちょっと
インパクトに欠ける気もします。

それはどういう事かというと(これは私の私見かも知れませんが)私の作品は特に絵が
上手くて見せるタイプの作品ではなく、あくまで何が描いてあるか、どういった内容
なのかが重要な作品だと思ってます。なのでそれは線画の段階で私の伝えたい内容の
8割方はほぼ伝え終わっているともいえるのです。

それを改めて、彩色するとしても最初見たインパクトはもう無い訳ですから、あまりブログ
としては面白味に欠ける気がする訳です。もちろん、彩色した結果、よくなる事も多少は
あるとは思いますが…。(じゃなかったら何の為に彩色してんだか…)

まあ、他にも私なりの思惑(オフ本制作の進行具合とか去年のブログ存続の危機の反省とか
新PCへの移行の遅れとか…)も有りまして、今回このような形式も入れていこうと決断
したので、しばらくはこのまま続けてみようと思います。ご不満も有るかと思いますが、
お許し下さいませませ。

まあおっしゃるように、線画の段階で彩色を希望する方は、もちろんある程度は考慮して
いきたいとは思ってますが…。

あと、ブログの日々のご愛顧&けいおん本のご評価とても嬉しいです。よかったら
これからもよろしくお願いしたいで~す。


>確かにリクをしていてももう見ていない人もいるかもしれないですね…。ちょっと
考えてみたのですが、次描く予定のリクをいくつか(3~5個くらい?)アナウンス
してリクしている人がまだ見ていてかつ希望したら彩色、リクした本人ではないけど
見たいという人がいたら線画、どちらもいなかったらそのリクはスルーとかどうで
しょうか…。

もちろん希望があったからとか関係なく氏の描きたい絵、積極的に彩色したい絵と
そうでない絵があると思うし氏の都合もあるのでその辺りはIRIE氏の状況次第ですが、
見たい人がいる、もしくは描きたいと思ったイラストのほうがモチベーションは
上がると思うし、いくつかスルーできればリクを楽しみにしている人に早く順番が
回ってくると思います。見ているだけの側の勝手な意見なので見当違いでしたら
すみません…。


どうも、とても参考になるご意見ありがとうございます。そうですね~、なかなか
良さ気なご意見だと思いました。少し検討してもいいかも知れませんな~。

ただ、それだとやはりどうしても後手に回ってしまいます。今年は少し先手
先手で攻めたいと思ってますので、しばらくはこのままやってみたいと
思います。御理解いただけたら、嬉しいです。

まあまた、なかなか上手くいかず、再検討する機会も来ると思いますがね~。


スポンサーサイト
[PR]


トラックバックURL

http://irieyamazaki.blog114.fc2.com/tb.php/402-efb412e2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

