FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs

スポンサーサイト


夏コミ(2010) 回想録

8/15、とても暑い中、夏コミに参加して来ました。

8/4にオフ本の入稿が完了して、その後コピー本制作に入ったのですが、精力を
使い果たしてしまったのか、夏バテ気味で、ずっと軽い吐き気があって、なかなか
制作のピッチが上がらないまま、あっという間に1週間が過ぎてしまい、あずにゃん
本とブログガイド本しか作れない状況になってしまいました。しかも今回は麻雀を
する時間も無い程ギリギリ…。ようやくすべての製本が終了したのは、当日(8/15)の
AM4:30でした。うかつに寝ると起きられないので、結局完徹で会場へ。

しかし思った程、体調は悪くなくて今回は腰をやってしまう事も無く(箱を4つ階段で
3階から運んだ時はかなりドキドキものでしたが…)順調に設営を完了しました。(下に続く)



今回の配置場所。悪くはないけど、そんなに素晴らしくも無かったか…?123ホールの
方がエロ系は多かったですしね。今回のお誕生日席は前回の様に柱の有るところじゃ
ないので、後ろも狭かったしなぁ~。いや、ちょっと贅沢言い過ぎですね。

IMG_4025.jpg

今回の同人誌の展示。今回販売カタログのデザインを新しくしまして、平積み12点と
縦置きに分けて表示してみました。ホントはコピー本の新作がもう一冊有る予定
だったスペースに、その替り去年の夏に作った澪本を再販して置いたのでホント
けいおん祭り状態でした。まあ、結果オーライかな…?

(上の続き)
お隣さんがすぐに列を形成、向かいや右手からも列が伸びて来てあっという間に
囲まれてしまいました。う~む。その後少し盛り返して、こちらも少し列が出来る
状態が続きました。なんだかんだいって他の列に並んだ方がこちらにも来てくれる
事も有るので、微妙ですな~。今回もホラッチョ西川さんに多いに助けられました。
あと今回は自分のまいんサークルが落選した小牧保(つもたきまこ)さんや古くから
の読者だった方にも手伝って頂いたので、途中かなりキツくなった時間帯も有りまし
たが、なんとか今回は倒れずに閉会を迎えられました。(前回の夏コミで倒れて
運ばれたのを目撃したと2人の方に言われた…恥かしいなぁ~)

ただ、正直今回は持って行く数を全体的に減らして行った事も有り、売り上げ的には
まあ普通でした。70をちょっと欠けたくらいでしょうか。やっぱハヤテのオフ本の
印刷数を抑え目にしたのが、ちょっと失敗してますな~。これで半年もしない間に
完売となりました。ありがたいです。けいおんのオフ本も一応、手元には20程しか
残ってません。個人通販もしますが、ついでが有る方はとらやめろんでの購入もお考え
下さいませませ。

それにしても暑かったです。縦置きしてたコピー本が湿気でへにゃへにゃ、販売を
手伝ってくれた友人の足元に汗の水溜りが出来るは、休憩に出ようとした時に足が
つってあまり遠くへは行けなかったのでとりあえず建物の外に出て座ろうとしたら
アスファルトが日陰なのにまるでフライパンの様に熱い~!(それでも座った)
会場搬入の時は困るけど、正直雨降って欲しかったなぁ~。

閉会後、駅に向かう途中でキツくなりしばらく横になって休んだあと、小牧氏と
電車で帰って来ました。朝起きてみたら右足の親指が捻挫状態になってました。
いつやったんだろう…?体力の低下を痛感したので、体力作りとダイエットでも
再開しようと思ってたのですが…。出鼻くじかれた…。まずは自転車で走り回って
みますかね~。

次回の目標は10/24のサンクリです。ハンコック本を予定してます。今回予定していて
作れなかった、オカルト学園や俺妹本も作りたいですね~。しかし今1番の問題は
水曜日までに冬コミの申し込みをしなくてはならないのですが、カットに何を描いた
ものやら…。いつものP・S5じゃまたいつものお詫びしないといけないかも知れん
しな…。秋の新作アニメも期待したいところですが、いっそ俺妹本はオフ本で作り
ますかね~?う~む。

まあとにかく、これで今年の大目標は終了しました。コミケ初売りが9種でその内
オフ本が3種か…。前半の不調の事を考えると、よくやった方かな…?どうだろ…?
う~む。いや、まだ全然納得出来ないな~。後半もガンバりま~す!とりあえず、
暑い中、コミケに来てくれた方々感謝感謝です。おつかれ様でした~!!





以下拍手の返事です。ありがとうございますです。


>夏コミお疲れ様でした~、今回は体調も良かったようで安心しましたo(^-^)o

あと、リクエスト何ですが劇場版のドラえもん『のび太の新魔界大冒険』に登場する
キャラ、美夜子さんを描いて頂きたいのです。シチュエーションは着衣での我慢限界
おしっこお漏らしをお願いいたします。


あまり私はドラえもんの映画はちゃんと見てないですねェ~。新作の方かな~?
まあ、よく解りませんがなんとかなるかな?

>前の更新でドラえもんのリクエストをしたものです。映画の方はIRIEさんのおっしゃる
通り新しい方のバージョンです。まだまだ先になるでしょうが気長に楽しみに待っています。
よろしくお願いします。


は~い、了解です。(記事をあとでまとめやすいようこちらに再録させて頂きました)



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

トラックバックURL

http://irieyamazaki.blog114.fc2.com/tb.php/349-f82aa230

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

