FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs

スポンサーサイト


祝!!夏コミ新刊 けいおん5人娘本 完成~!

つ…遂に、夏コミ(8/15)発行のオフ本「けいおん!」5人娘本が完成しました~!

何度「もうダメだな…」と、あきらめてしまいそうになった事か…。我ながらよく
完成したもんだ。まあ、それも印刷屋さんがこんなに待ってくれたおかげですな~。
心の底から感謝してますです。(夏コミでこんなに遅く入稿したのは初めてだ…)

とはいえ、まだ気を抜く訳にはいきません。コピー本の制作に入らなくては…。
最低でも2作は欲しいところなんですが…う~む。オフ本の入稿が遅くなったせいで
こっちにシワ寄せが来てますな~。やれやれ…。

てな訳で、リクの新作はコミケ後までは無理そう…。スマヌ…。


あずにゃん差分

あとがきカットのあずにゃん。(実はマンガシーンの差分です)


以下拍手の返事です。ありがとうございますです。


>どうもー!まずはお疲れ様です。八月十五日のオフ本楽しみにしてまーす!b

お楽しみに~。たぶん、あまり見た事ない作品になってるはずです。(ホントにィ~?)


>IRIEさん今晩は。けいおん5人娘の本無事完成しておめでとうございます。
暑い中大変でしたね。お疲れ様です。その後にコピー本を製作しなければならない
という所もあってかなり大変ですね。本を作成するには作業が大変だと言う事が
分かりました。少しゆっくりしてリクエストのイラストをどんどん描いて下さい。
私はIRIEさんが描く新作イラストが大好きです。頑張って下さい。私も応援します。


そうですねェ~。特に今回は1つの画面に同時に何人かいる絵が多くて…。作業は
正直キツイですが、完成しないとそれまでいくらガンバってても、全く無意味になって
しまいますからねェ~。私のイメージは綱渡りをしてる感覚でしょうか?(カイジの
鉄骨渡り?)今回もなんとか渡り切れてよかったです。


>オフ本完成おめでとうございまーす!三日間が勝負とあったのに一週間も更新が
無かったのでまさかのギックリ腰かなと心配してましたが杞憂に終わってよかった
です。コピ本は予定だと俺妹と会長様でしたっけ?楽しみにしてます!…が無理は
なさらずに。さて、コミケ行く準備をせねば…。


御心配をお掛けしてスンマセンです。「三日間が勝負」というのは、下描きが
終わった段階から取り込み出来るよう清書する作業の事です。アナログのペン
入れ作業のようなモノです。それが終われば最後までの作業時間が把握出来る
訳です。それが解らないと印刷屋さんに〆切の延長を頼む事も出来ません。
結局その作業が5日掛かって遅れてしまった訳ですが…。
 
腰の方は今回は比較的気になりませんでした。油断は禁物ですが…。

コピー本の予定はあずにゃん本、俺妹本、オカルト学園本、あとブログガイド本を
予定してます。う~む、とても全部は無理ですなぁ~。あずにゃん本はサンクリの時
作れなかったやつです。

スポンサーサイト
[PR]


トラックバックURL

http://irieyamazaki.blog114.fc2.com/tb.php/346-4939462e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

