FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



コミック1(2014) 回想録

先日の4/29、コミック1に参加して来ました。

今回もコピー本の進行が遅れてしまい、結局原稿が
完成したのは当日のAM8:30を回ってました。それから
プリントだけして慌てて出発したけど、サークル入場
時間の10時どころか、一般参加者の入場時間の10時半を
少し過ぎた頃にようやくブースに到着しました。その後
販売は友人にまかせて私は製本作業をしてて(隣のサークル
さん来なかったんでそこで…)12時くらいにようやく
完成しました。(下に続く)


左隣がさくさくちゃん、右隣は3、4サークル来て
なかった…。(何で申し込んでるの…?)

(続き)
隣のサークルがさくさくちゃんって方で、かなり前私の本を
見たそうで、かなり絶賛頂きまして嬉しかったです。実は
私もさくさくちゃんの本は購入した事があったんで(サンデー
とかマガジンのパロものだった)あれこれお話出来て
楽しかったで~す。

販売の方は正直かなり苦戦でした…。う~ん、まあコミック1は
こちらの期待以上売れるような事はほとんど無いんで、
あまり期待もしてないんですが…それにしても…。う~ん…。

閉会までいて、なんとか帰って来ましたが、ヘトヘトでダウン
してしまった。今年は元々あまり調子が良くないんですが、
腰も悲鳴をあげてる…。もう少し体力に余力を残して
イベントに参加しないとな~。反省、反省…。

今回も私のサークルまで足を運んでくれたみなさん、
ありがとうございました!!バタバタしててスンマセン
でした。今後はもう少しガンバりますんで、またよかったら
ヨロシクで~す!!

次回の参加は夏コミの予定で~す。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

1コマラクガキ チャイカ・トラバント

20140430チャイカ・トラバント

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「棺姫のチャイカ」から
カタコト太眉娘、チャイカちゃんで~す。

ウィキで少し調べたら、チャイカの正体を知ってしまった…。
う~む…。

「八英雄」とかのフレーズから察するに、ロマザガ2とかからの
発想なのかね~?

個人的には、妹アカリの方がそそるかな~?兄トールとは血は繋がって
無いらしいが…。

昨秋の「アウトブレイクカンパニー」と同じ原作者の作品らしい
ですな。そういえば目の描き感じが同じかな~?

結構見てたんで、ペトラルカとか描こうかな~?



2014コミック1 新刊紹介

どうもIRIEです。

明日、コミック1というイベントがあります。

ひー03b

そこで販売する予定の新刊の案内などさせて頂こうと思います。
まあ、詳しくはまたイベント後に個人通販もしますので、
その時にでも…。

2014 コミック1 オフ本

オフ本新刊。「TAIL-MAN IORI RINKO BOOK」。「ガンダムビルドファイターズ」の
リン子ママ本で~す。 「『黒い三連星』と名乗る男3人に夫不在の自宅の
ダイニングで拘束され報復の標的にされたリン子ママ。強制絶頂、浣腸我慢
フェラ、脱糞撮影、そして…三位一体の責めが熟れた人妻の肉体を屈服させ
ようと襲い掛かる」って感じでしょうか?一応、私としては、初の人妻作品
で~す。

ついでのある方はこちらでもど~ぞです。(サンプルもあります)

とらの穴

メロンブックス


2014 コミック1 コピー本

コピー本。「魔法科高校の劣等生」の妹キャラ、
司波 深雪ちゃん本で~す。
実は前日だというのにまだ出来てない…。





1コマラクガキ 菜波・K・ブレードフィールド

20140428菜波・K・ブレードフィールド

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「彼女がフラグをおられたら」
から、ツンデレ公女、菜波(ななみ)で~す。なんか、アナルにフラグが…!?

まあいわゆる、ハーレムアニメですな~。設定からして、相当開き直って
ます。ご都合主義?なにそれ?…って感じ…。

これも女の子、いっぱいいるんで、また描くかも…?

こちらにも花澤おとこの娘が…。




1コマラクガキ 香風 智乃

20140427香風智乃

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「ご注文はうさぎですか?」
からチノちゃんで~す。いや…ミルクがね…。(止めときゃよかった…)

まあ、四コマ系によくあるキャラ構成のアニメですな~。おとなし目の
妹系キャラですな。頭に乗ってる謎の白い生物はおじいさんの魂が入ってる
メスのウサギという事だが、特に説明も無いらしい…。う~ん…ま…まあ
いいけどね…。

他に4人メインキャラがいるけど、どうするかな~?



1コマラクガキ エスカ・メーリエ

20140426エスカ

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~」からエスカちゃんで~す。

錬金素材「黄金」の意味が違う…?(アホ…)

アトリエシリーズは最初のマリーの発売当時からかなり好きでヴィオ
ぐらいまでは、追いかけていたんですが、イリスでRPG要素が
増したあたりから、ほとんどやらなくなってました。気がつくと
新シリーズが結構出てたんで、ロロナからやろうかと思ったんですが
あまり時間が無かったせいもあり、少しやって挫折中です。いつか
またチャレンジしたいな~。

昔のキャラなら判るんで、その内描こうかな~。



1コマラクガキ 壱級 天災

20140425壱級天災

今回の1コマラクガキも春スタートアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
から2人目、自称「名探偵」壱級 天災(いっきゅう てんさい)ちゃん
で~す。変な名前…。

何か妙にキャラ立ってるな~と思ったら、スピンオフでこのキャラ
主人公の小説もあるそうな。なるほどね~。

描いてみて思ったが、大河にそっくりだな…。(くぎゅう様ではない…)

アニメは今のところ、多少詰め込み過ぎで、今後、複線回収出来るのか
ちょっと不安にはなりますが、謎解きとか昨日の某作品に比べるともの
凄くちゃんとしてるな~。期待感はかなりある…。



1コマラクガキ 白

20140424白

今回の1コマラクガキは春スタートアニメから「ノーゲーム・ノーライフ」
から天才ひきこもり妹乙、白(しろ)ちゃんで~す。

う~ん、1話目観た時は白ちゃんかわいかったんで、視聴継続作品に残った
んですが…なんかゲーム(?)がルール無用だし、色使いも気になって
きたかな~。(河合荘は1話で止めた…)正直、もうギリギリか…?



1コマラクガキ 黒井 せな

20140423黒井せな

今回の1コマラクガキも「マンガ家さんとアシスタントさんと」
から、4人目、非力スーパーアシ、黒井 せなちゃんで~す。

この間、私もインクが固まって空かなかった…。非力過ぎる…。




1コマラクガキ 風羽 りんな

20140422風羽りんな

今回の1コマラクガキは「マンガ家さんとアシスタントさんと」
から3人目、無能アシの風羽 りんなちゃんで~す。

それにしても、この描きやすさは凄いな~。パロ相性って
あるな~と実感する…。

今、コミック1に向け、某新アニメ(この春1番の例の…)で描こうと
してるんですが、結構苦戦中…。う~ん…。

このマンアシにしとけはよかったか…?時間が有ったらこれでも
作ろうかな~?

明日はくぎゅう様の新キャラも描くよ~!!



1コマラクガキ 藍原 延珠

20140421藍原延珠

今回の1コマラクガキは春スタートアニメから
「ブラック・ブレット」のロリ赤目、延珠ちゃん
で~す。

ぐは…間に合わなかった…。



1コマラクガキ 「はかせ」

20140420はかせ

今回の1コマラクガキも「日常」から自称「はかせ」
ちゃんで~す。人気投票は堂々1位らしい。

う~ん、「日常」ラストなのに時間が…。
また時間がある時にもう少しまともにして
差し替えま~す。



1コマラクガキ 東雲 なの

20140419東雲なの

今回の1コマラクガキも「日常」からはかせが作った
ネジ付きロボット娘、東雲 なのちゃんで~す。

人気投票は2位らしい。やっぱネジかね~?

途中から学校に通いだして、二つのメイン舞台が
リンクしてく感じが面白いですな~。でも最初から
学校に通ってる展開も観てみたかったかもな~。



1コマラクガキ 水上 麻衣

20140418水上麻衣

今回の1コマラクガキも「日常」から
無表情メガネっ娘、水上 麻衣ちゃんです。

人気投票は6位か…。正直、とらえどころが
無いかな~。

でも、こういうキャラがギャグを
引き立たせるんだろうな~。



1コマラクガキ 長野原 みお

20140417長野原みお

今回の1コマラクガキも「日常」から
長野原 みおちゃんで~す。

人気投票はさかもとに負けて5位なんだそうな。
不憫…。




1コマラクガキ 相生 祐子

20140416相生祐子

今回の1コマラクガキは「日常」から今回の「ゆっこ」
こと、相生 祐子ちゃんで~す。人気投票は3位だそうな。

今週の月曜から、CSで再放送が始まったんで、描いて
みようかと思いまして…。とりあえずメインの5人は
描こうかな~と考えてます。

本放送やNHKの再放送とか、ちょこちょこ観て
大爆笑してたんですが、こういうギャグものはなかなか
エロ妄想につながらなくて、同人的には手が出せなかった
んですよね~。



1コマラクガキ 泉 野明

20140415泉野明

今回の1コマラクガキも「パトレーバー」から一応ヒロイン?
泉 野明ちゃんで~す。南雲隊長描いた、ついでに…。

み~なさんのヒロイン役もこのキャラが最後になってますかね~?
鑑定団のナレーションとか安定した仕事だよな~。個人的には
HUNTER×HUNTERのセンリツとかはまってたんですが…。



1コマラクガキ 南雲 しのぶ

20140414南雲しのぶ

今回の1コマラクガキは3月にやってた榊原良子祭りの時
描けなかった「パトレーバー」の南雲隊長さまで~す。

いや、私は観てないんですが、何やら先々週どこかで
一挙放送があったって友人から聞いたんで…。

パトレーバーは最初のOVAシリーズとか映画は観たと
思うけど、TV版とかマンガ版は追い切れてないんで
その内まとめて見ようかな~?

その昔、MAROさんのパトレーバー本買ったな~。



1コマラクガキ キョンの妹

20140413キョンの妹

今回の1コマラクガキはリクもあったんでまたハルヒから
キョンの妹描いてみたりして…。名前…欲しい…。

いや~、ホントは新アニメネタといきたいのだが…。
まだ何も判らない…。

しばらくまた懐かしモノでつなぐかな~?



1コマラクガキ 龍ヶ嬢 七々々

20140412龍ヶ嬢七々々

今回の1コマラクガキは春スタートした新アニメネタから
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のプリンしか食べない地縛霊
七々々さんで~す。

正直まだキャラについてはほとんど判ってませんが
(アニメ楽しむ為にあまり情報も入れたくないしね~)
とりあえず、「地縛霊なのにプリンは食うのか~、
だったら直腸からの栄養吸収も可能か?」と思いまして…。
(バカめ…)

※春スタートアニメもそろそろ出揃った感じですかね~?
 14作品ぐらい、とりあえず次回もチェックしようと思う
 作品がありました。これでも絞ったんですが、結構残った
 な~。今春は良作が多そうで楽しみです。



1コマラクガキ 白浜 ほのか

20140411白浜ほのか

今回の1コマラクガキは再びケンイチからケンイチの妹
白浜 ほのかちゃんで~す。

いや、正直もうケンイチネタはいいかと思ったんですが…
意外とアニメもよかったんで…。

まあ、まだ新アニメがしぼれてないしね~。




1コマラクガキ 音砂 みはり

20140410音砂みはり

今回の1コマラクガキも「マンガ家さんとアシスタントさんと」
から、AA担当編集、音砂 みはり(おとすな みはり)で~す。
う~ん、凄いネーミングだな~。

しかしAAってのはどのくらいのサイズなのか?乳首しか
無いのでは…?あ、ちなみに私も小さくてもいいです。
(…というかそれを気にしてるのが可愛い…)

※意外とケンイチ、悪くなかったな~。くぎゅう様もさすが…
 違和感無かった。しぐれどんもその内描くかな~。



1コマラクガキ 足須 沙穂都

20140409足須沙穂都

今回の1コマラクガキはこの春スタートする新アニメネタ
から、「マンガ家さんとアシスタントさんと」の
女性アシさん、足須 沙穂都(あしす さほと)さんで~す。

おっぱい自分で揉むのはOKなのか~。じゃあ自分で浣腸
してトイレ以外の場所で排泄するのは?(たまたま、そこに
自分がいただけなら…?)…って感じ?(…てか無理だね~)

実はマガジンのコンビニ立ち読みでつい読んでしまう
「アホガール」…。正直、よしこのアホさ加減には
頭を抱えてしまうのだが…。

さほど期待感も無く(13分アニメだし)観だしたんですが、
う~ん、意外に面白かった…。何より他の新アニメでは
1話だけでは何とも描きようが無い感じになるんですが
凄くキャラが判りやすくて描きやすかったんですよね~。

そのあとやってた13分アニメも続けて観てしまった…。
いつ突っ込みが入るのかと思ってたら…女性向けだった。



1コマラクガキ 南條 キサラ

20140408南條キサラ

今回の1コマラクガキもケンイチから猫好きテコンドー娘、
バルキリーこと南條 キサラちゃんです。

高山みなみ様の女キャラも最近では珍しいですよね~。
らんまのなびきなんか凄くいい感じだったんですけどね~。

どれ聞いてもコナンの顔が浮かぶ…。



1コマラクガキ 風林寺 美羽

20140407風林寺美羽

今回の1コマラクガキは何やら今春にOVAを地上波で放送
するらしい「史上最強の弟子ケンイチ」のヒロイン
美羽ちゃんで~す。

私はこのケンイチでオフ本も作った事有るんですが、時期は
まだアニメ化される前に作ってまして(DL販売もしてま~す)
…その後、作られたアニメはなかなかの「やばい出来」で
微妙でしたな~。う~ん…。

今回のOVA版の美羽の声はくぎゅう様らしいですな~。
う~ん、何かちびっこキャラのイメージが有るんでどうかね~?
まあ、神楽とか意外と力強いのは確かですが…。

春スタートアニメも結構始まりましたな~。前評判て結構
あてにならないんで、とりあえず1話はほとんど観て
みますが…さ~て、どれが残るかね~?



1コマラクガキ 佐々木

20140406佐々木

今回の1コマラクガキもハルヒから、いつかアニメで動いてる
姿を観る事が出来る日が来るのか判りませんが…分裂の
佐々木で~す。

まあ小説読んだ事ない方には判らないだろうけど、この見た目
とは掛け離れたキャラクターなんで、アニメでどんな感じに
なるのか観てみたいんですけどね~。あんまアニメ向きの
キャラじゃないか…?

一応、これでハルヒキャラは終了ですかね~?



1コマラクガキ 朝比奈 みくる(大)

20140405朝比奈さん(大)

今回の1コマラクガキは禁則事項の為年齢は不明ですが
昨日のみくるさんより成長した、いわゆる朝比奈さん(大)
で~す。

責めも少しハードにしてみました。

みくるネタで何か作品作るならこの大人バージョンをからめて
とは思ってたんですが…。



1コマラクガキ 朝比奈 みくる(小)

20140404朝比奈みくる

今回の1コマラクガキもハルヒから未来人「ロリで巨乳な萌え
マスコット的キャラ」みくるちゃん(小)で~す。

ハルヒ全盛の頃はみくるネタが多かったですな~。まあいろんな
コスさせられて、ビジュアル的に多彩だったからかな~?

明日もみくるさんの予定で~す。(まあ判るかな…?)



1コマラクガキ 朝倉 涼子

20140403朝倉涼子

今回の1コマラクガキもハルヒから昨日の長門と成分的には
全く同型のヒューマノイド・インターフェースのクラス委員長
朝倉 涼子で~す。

表情能力はこちらの方が上なのか、くすぐり責めにも反応が良い?



1コマラクガキ 長門 有希

20140402長門有希

今回の1コマラクガキもハルヒから無表情対有機生命体
コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースの
長門で~す。くすぐられても無表情な感じ…。

今、長門っていうと別のキャラになってしまうんだろうな~。
(艦これ判んないんですが…)

いつか、長門で何か作りたいとは思ってはいるのだが…。



Paging Navigation

Navigations, etc.

