FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



1コマラクガキ 鶴屋さん

20140331鶴屋さん

今回の1コマラクガキはハルヒの鶴屋さんで~す。
(そういや名前無かったな~)

ハルヒものを描くのも久々ですな~。

実はこの1コマラクガキという企画は、このブログを
始める前(もう結構前になるな~)から、個人的に練習
としてやってたことでして、当時描いてたのが、この
ハルヒものばかりだったんですよね~。

ハルヒもそろそろ新作読みたいもんですな~。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

1コマラクガキ 南 千秋

20140330南千秋

今回の1コマラクガキも「みなみけ」3姉妹から、三女
チアキちゃんで~す。

コタツで藤岡のひざに座るのがなんとも犯罪的…。

今回描いてみて、ようやく少しキャラが把握出来た…。

またいつか他の3姉妹シリーズ描こうかな~?次は
もっと懐かしい感じか…?




1コマラクガキ 南 夏奈

20140329南夏奈

今回の1コマラクガキも「みなみけ」3姉妹から、次女
トラブルメーカーのカナで~す。

この三角のスライムみたいな口使ってみたかったんですよね~。
まあおかげで、あまりハードな表情には出来なかったけど
しゃーないね~。

明日の最後は末妹、チアキちゃんで~す。


※昨夜「魔法科高校の劣等生」の紹介番組やってたけど
 なかなか期待感をあおるな~。小説を先に読むか、アニメを
 知識ゼロで楽しむか悩みどころか…?



1コマラクガキ 南 春香

20140328南春香

今回の1コマラクガキは「みなみけ」のハルカ姉様の
洋式トイレ立ち脱糞で~す。

昨年の9月にみつどもえ3姉妹を描いた時、このみなみけも
描こうかと構想してたんですが、ずっと保留にしてたん
ですよね~。

まだ春スタートアニメを描くのには早いし、いいかな~と
思いまして…。(春ですしね~)

ただ、私のみなみけ知識はアニメはほとんど観たこと無くって
(4期もやってたのに…)ヤンマガのコンビニ立ち読みで
パラパラするくらいでして…。

マンガもさほど熱中するような感じでは無いんですが
(未だ3姉妹意外のキャラが把握出来てない…)意外と読める
感じです。正直、顔アップだらけで、そんなに好きなタイプ
でもないんですがね~。ホント不思議な魅力が有りますな~。

てことで、3姉妹コンプする予定です。明日は次女さんの
予定で~す。


※プロ野球開幕か~。ここ2年は正直、引き立て役が最初から
 決まってて燃えませんでしたが…さて今年は噛み付けるかな~?
 (昌、何勝出来るかね~?)



1コマラクガキ 日向 秋

20140327日向秋

今回の1コマラクガキもケロロ軍曹から、少し迷いましたが
せっかくなんで、鼻メガネ編集、秋ママも描いておきま~す。

観てないんですが、何やらアニメの最終回で「春」なる親父が
登場してたそうな。そういや親父不在が不思議と全然気に
ならなかったな~。

観てたアニメがどんどん終わっていく…淋しいな~。


1コマラクガキ 東谷 小雪

20140326東谷小雪

今回の1コマラクガキもケロロ軍曹からフンドシくのいち、
小雪ちゃんで~す。

ケロロの女性キャラもこんなとこかな~?あとは秋ママン
くらいだけどどうするかな~?



1コマラクガキ アンゴル=モア

20140325アンゴル=モア

今回の1コマラクガキもケロロ軍曹から恐怖の大王の娘、
モアちゃんのアナルSEXで~す。…ていうか肛門性交?

軍曹の声替わってた?

春スタートアニメで何か描こうかと思ってチェック始めたら
あまりの量に疲れてしまった…。う~ん…。



1コマラクガキ アリサ=サザンクロス

20140324アリサ=サザンクロス

今回の1コマラクガキは先日CSで新作を含む「ケロロアワー」が始まった
ケロロ軍曹の闇の世界の住人、アリサ=サザンクロスちゃんで~す。
(一応、外国の方からのリクがありまして…)

う~ん、どうせ新作は5分くらいだろ~と思ってたけど…3分くらいだった。
(オープニングを含む…)しかも最初から…。ま…まあ、それでも過去作の
ストックは相当あるんで(同時に過去作の再放送が2本入ってる…ていうか
こっちがメインですな)、毎週続けていくなら結構な量になるだろうけど…
これで続くのかね~?

それとも、他の新作への複線なのか…?



1コマラクガキ グリューエル・セレニティ

20140323グリューエル・セレニティ

今回の1コマラクガキも「モーレツ宇宙海賊」の密航お姫様、
グリューエル様で~す。

「グエェ~!!く…首が絞まりますゥ~!」(戸松声で…)
王族の公開処刑ライブ映像?

モーパイ(マージャン用語?)は女性キャラ多いけど、
まあこんなとこかな~?

個人的には甲斐田裕子さん好きなんですが、母親役だしな~。



1コマラクガキ チアキ・クリハラ

20140322チアキ・クリハラ

今回の1コマラクガキも前回に続いて「モーレツ宇宙海賊」の巨乳メガネ
チアキちゃんで~す。

花澤さんなんで黒猫に乳盛って、メガネ掛けたら出来上がりですかね~?
むっちりフトモモも黒猫には無い要素か…。

もう1人描こうかな~?



1コマラクガキ 加藤 茉莉香

20140321加藤茉莉香

今回の1コマラクガキは劇場版も公開中の「モーレツ宇宙海賊」の
世襲女船長、加藤 茉莉香嬢で~す。

敵海賊に捕まった船長の映像が仲間達に送られてきた…って感じですか
ね~。海賊はファイヤーエンブレムのユニットのイメージか…?
(ワンピキャラでもよかったか?)

やはりこれも、当時は見たこと無かったんですが、劇場版宣伝の為か
やってたCSでの再放送を結構見てました。(なのでげんしけん二代目の
マンガでこのキャラのコスするネタの時は、元ネタが何なのか判らな
かったという…)

ネタ的には小説がスペースオペラな感じらしいので、ハーロックという
よりはキャプテンフューチャーって感じですかね~?(う~ん、よく
差が判らんな~)

結構トレッキーな私としてはネタ的には嫌いじゃないけど、どうせなら
企画としていっぱい長くやって欲しいかな~。(無理か…)

あと2人程このネタで描こうかな~?



1コマラクガキ 関 先生

20140320関先生

今回の1コマラクガキも「おジャ魔女祭り」の追加オマケで気の強そうな
(モデルは江角らしい…)担任先生、関先生です。下の名前は無いのか…。

実は今年はあれこれ作品を作ろうと思っているんで、あまり似た作品に
ならないよう、属性的なバラエティーが欲しくて「先生」キャラにも注目
してるんですが、これがなかなかメインをはれる程の先生ってなかなか
いないんですよね~。学園ものには不可欠なんでもっといてもいいはず
なんですがね~。う~ん…。

一応、これで祭りは終了で~す。またCSでおジャ魔女の続編でも放送
したら、また考えようかとは思いますが…。

そろそろ春スタートアニメも始まりますな~。注目作は何だろな~?



1コマラクガキ 春風 ぽっぷ

20140319春風ぽっぷ

今回の1コマラクガキも「おジャ魔女祭り」(サバトみたいな響きが…)
続行で~す。どれみのしっかり者のおませな妹、ぽっぷちゃんで~す。

ホントどれみがダメ過ぎなんで、余計としっかりして見えましたな~。

あ、魔女に年齢は無意味ですので~。



1コマラクガキ 瀬川 おんぷ

20140318瀬川 おんぷ

今回の1コマラクガキも「おジャ魔女どれみ」からチャイドル、
おんぷちゃんで~す。

やっぱりきどったアイドルさまにはアナル舐め奉仕の強要を…。

当時、同人的な人気はNO.1でしたな~。

これで一応メインキャラの4人はコンプですな~。私がCSで見たのは
1期だけなんで、帰国子女のももこやはなちゃんはいずれ見たらね~。

ただ、まだおジャ魔女祭りは続く…?



1コマラクガキ 藤原 はづき

20140317藤原はづき

今回の1コマラクガキも「おジャ魔女どれみ」からメガネお嬢様、
はづきちゃんで~す。

当時はあの裏声がどうにもピンとこない感じでしたが、メガネっ娘で
お嬢様というパーツは悪くないですな~。

ただそのパーツから生み出される「高飛車」とか「クール」とかは
玉木やおんぷちゃんに役割が分担されてたんで、ちょっともったいない
感じでしたかね~?



1コマラクガキ 妹尾 あいこ

20140316妹尾あいこ

今回の1コマラクガキも「おジャ魔女どれみ」から関西元気娘、
あいこちゃんで~す。

でもあいこちゃんメインネタは両親の離婚のせいか、意外としめっぽく
重いエピソードになりがちでしたな~。正直、こういう重いのが
ちょっと苦手で、本放送当時はあまり見なかったんですよね~。

今回はあまり気にならなかった…自分も変わってるってことかね~?



1コマラクガキ 春風 どれみ

20140315春風どれみ

今回の1コマラクガキは「おジャ魔女どれみ」の自称「世界一不幸な美少女」
(このフレーズ苦手…)どれみちゃんで~す。

正直、当時はあまり観てませんでしたが、先月くらいまで第一期をCSで
やってたのを、結構観てまして、思った以上に楽しかったんですよね~。

当時買った同人誌に、いまか屋というサークルさんがどれみをネタに
してたな~。当時としては珍しくアナル舐めを結構描いてたし、
手袋手コキなどフェチっぽいネタなど、薄かったけど、なかなかいい
同人誌だった印象です。今回描くにあたり、そのあたりを意識して描いて
みました。

一応、おジャ魔女たちのコンプ目指そうかな~?(一期の4人?)



1コマラクガキ 満艦飾 マコ

20140314満艦飾マコ

今回の1コマラクガキもまたまたキルラキルから、ド天然娘、満艦飾 マコちゃん
で~す。

本編で逆さ磔にされるシーンがあったんで、逆さにするのも考えたんですが
1枚絵だと、髪が逆立って誰だか判らなくなってしまうんで断念…。

こういうシチュって昔、永井豪センセの「けっこう仮面」であったな~。



1コマラクガキ 鬼龍院 皐月

20140313鬼龍院皐月

今回の1コマラクガキもキルラキルから太眉生徒会長、鬼龍院 皐月さまで~す。

「純潔」着用中はトイレも大変…って感じ?

昨年冬コミで白液のA輝さんがこのキャラで描いてたな~。相変わらずキャラ
セレクトが「攻め」ですな~。ホント尊敬するわ~。

とぎれとぎれになってた本放送の視聴でしたが、たまたま観た回が皐月さまが
純潔着用回で、なかなか萌えました…。ギャップがいいね~!



1コマラクガキ 纏 流子

20140312纏流子

今回の1コマラクガキは最近懐かしキャラばかりだったので、最近のアニメから
キルラキルの流子ちゃんで~す。『「SM部」部長「須賀 トロ子」との浣腸我慢
勝負の行方は!?』…って感じ?(アホアホ過ぎる…)

昨秋スタートしたキルラキルですが、最初の頃は何とか観てたんですが、時間のせいも
あって、何度か見逃していたらよく判らなくなって…最近は本放送はほとんど観なくなって
いたんですが、最近CSで1話から再放送が始まりまして、それを観て遅ればせながら
結構、楽しんでます。

軽いノリのダジャレネーミングアニメかと思いきや、意外と一本芯が通ってる話作りで
いいんじゃないかな~。まあ、好みは分かれる作品でしょうが…。

ずっと流子の声は沢城さんだと思ってた…。(似てない?)



1コマラクガキ リオ

20140311リオ

今回の1コマラクガキは、勝手に開催してた「榊原良子様」祭りの最後のキャラ、
知ってる方は知ってる、「くりいむレモン4 ポップ・チェイサー」の
リオお姉さまであ~る。

若い方は知らんだろうけど、そんな奇跡アニメが有ったのですよ~。(若気の
いたりともいう…?)ま…まあ、正直、個人的なエロ好みとしては、
物足りなかったかも知れませんが、選択肢がそんなにある時代じゃ無かった
訳で…。(とはいっても、このジャンルは、今の方がひどいのかもね~?)

小さなサイズのムック本を持ってたはずだが…見つからない…。



1コマラクガキ 竜崎 麗香

20140310竜崎麗香

今回の1コマラクガキは昨日予告してた通り「エースをねらえ」のお蝶夫人
(お腸夫人?)こと竜崎 麗香嬢です~。浣腸我慢テニス?

このキャラも以前コピー本で描いたことあるんですが、その時はアナル舐め
プレイの啓蒙コピー本シリーズ(『しっぽっぽ倶楽部』という…)という
内容の為、スカシーンは無かったんですよね~。

前日予告してた時は榊原さんキャラつながりで見掛けて、描こうと思ってたん
ですが、なんか違和感があって、よくよく調べてみたら、やっぱ私の記憶に
有った最初のシリーズの頃は池田昌子さま(メーテル)でした。OVAで出た
続編の時、榊原さんに替わったようですな~。ま…まあ、タイプ的には同系
ですかね~?

キラキラ白湯鍋って…。

しっぽっぽ4表
当時のコピー本の表紙…。




1コマラクガキ クシャナ

20140309クシャナ

今回の1コマラクガキは久々にナウシカのクシャナ殿下さまを描いてみたり
して…。い…いや、前回ハマーンさまを描いた時にネットで資料調べてたら
声優さんつながりで名前を見掛けて…つい…。

ずいぶん前にナウシカのマンガ描いた時、イラストで4カット程描いたん
ですが、その時は手足が正常なマンガバージョンでしたが、今回は
映画バージョンにしてみました。(でもやっぱり相手はデブ兄弟?)

明日はお蝶夫人か…?



1コマラクガキ ハマーン・カーン

20140308ハマーン・カーン

今回の1コマラクガキはガンダムの女性キャラの1人、ハマーン様です。

何度か書いてますが、私はガンダムには詳しくないのですが、現在
ガンダムビルドファイターズのオフ本作ってまして、その為、ガンダムネタを
意図的に拾う目的で、あれこれ見てたんですが、先日までCSでやってた
ZZもたまに見てて、ほんの少しですがハマーン様のキャラクターを
理解しました。う~ん、声がいい…。

ネットで資料集めてたら、「大人になったミンキーモモ」と称されてた
のには笑ってしまった…確かに髪ピンクだしな。でも最後、22歳だった
そうな…意外に若い…。(30はいってる印象でした…)

名前はアメリカの学者さんかららしいね。(芸人ハマカーンは関係無い…)



1コマラクガキ 西澤 桃華

20140307西澤桃華

今回の1コマラクガキは、今度CSでフラッシュアニメで新作が復活する
ケロロ軍曹の二重人格お嬢様、西澤 桃華(表?)で~す。アナル好きの
(そんな設定は無い)冬樹の為にタママに協力してもらってアナルSEXの
特訓中…って感じ?

フラッシュアニメってどうなんすかねェ~?ショートアニメってイメージが
強いかね~?まあ5分くらいのちょっとしたオマケみたいな感じかね~?

以前、夏美でコピー本作った時は「その内オフ本作るぞ~!」って思って
いたんですが…。う~ん、まだいけるか~?




1コマラクガキ 田村 麻奈実

20140305田村麻奈実

今回の1コマラクガキは「俺妹」の「地味子」田村 麻奈実ちゃんで~す。

い…いや、何故いまさらとお思いかも知れませんが、前回、律ちゃん描いた
時に調べてたら、麻奈実の声優さんと同じと知って、随分イメージ違うな~と
思いまして…。

ああ…間に合わなんだ…。




1コマラクガキ 田井中 律

20140304田井中律

今回の1コマラクガキはけいおんの律ちゃんで~す。

正直、同人的エロ要素としてはけいおんメンバー中、一番弱いキャラなんで
しょうけど、意外と以前オフ本作った時、私的に描いてて一番楽しくなって
来たのもこの律ちゃんだったんですよね~。ホント人の嗜好って読めない
よな~。

これでけいおんメインメンバーはこのラクガキ企画では全部描いたかな~?
…と思いきや、澪ちゃん忘れてた…。ま…また今度ね~。




1コマラクガキ 小鳥遊 十花

20140303小鳥遊十花

今回の1コマラクガキも「中二病でも恋がしたい」から六花姉、「プリーステス
(聖調理人)」こと、小鳥遊 十花姉さまで~す。シェフ修行中?

い…いや、正直このネタは自分でもどうかと思ったけど…思いついた以上
迷う時間を与えず勢いで描いてしまいました。

しかし、あの話の中ではまともな常識人としての位置づけですが、そもそも
この方が六花を中二病から戻そうとしなければ、そんなに問題にはならな
かった気も…?

ま…まあ、妄想も暴走すると、ホントあぶないコトになるからな~。
まあそういう意味では、エロ妄想はまだ健全な妄想と言えるかもね~。
(い…いや、人によるか…)



1コマラクガキ 五月七日 くみん

20140302五月七日くみん

3月最初の1コマラクガキは前回に引き続き「中二病でも恋がしたい」の
お昼寝先輩、五月七日 くみん(つゆり くみん)先輩です。つゆりって
読めんな~。何か5/7に有んのかね~?(5/7までアップ保留
しようかと少し考えたけど…)

シエスタ同好会と今度は浣腸寝グソ我慢対決をいどまれ訓練中…って
感じですかね~?

ネットで調べたらシエスタ大会なるものは一応ホントにあるみたい。
まあ、部活ってのは無さそうだけど…。まあ幼稚園とかなら昼寝の
時間とか有るんで、有っても変じゃないか?

でも睡眠って本能にストッパーが掛からなくなるんで、年齢を重ねると
集団で寝るのは危険かもな~。


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

