FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



1コマラクガキ ラウラ・ボーデヴィッヒ

20130928ラウラ・ボーデヴィッヒ(IS4)

本日の1コマラクガキも「インフィニット・ストラトス」の最後の5人目
眼帯キャラ枠、ラウラ・ボーデヴィッヒ様で~す。

一番時間を掛けてホレさせる展開だった為か、ホレてからの落差も一番
でかくて、「自分の嫁にする」発言も相まって、キャラ的な面白さでは
一番だったかもな~。まあ部下のクラリッサの「日本オタ誤解ネタ」に
踊らされる姿も含めてだから、ちょっと卑怯か…?

しかしここまで描いてみたが、2期がクソだったらどうしよう…。
(その可能性も結構ありそうな予感も…?)

完成アップ用

一応、当初に企画してた通り、5人を合体させてみました。横長いな~。
シャルの頭が他に比べてでかかったので小さくしてみた。元絵もその内
直しますかね~?


※レールガンオフ本のネームに集中する為、1週間程(出来るまでなので、
もっと掛かるかも…?)更新を休ませて頂きま~す。ペコリ。

また新作アニメネタ(軽くチェックしただけで20作品ぐらいある…)で
再開するつもりで~す。



[PR]


1コマラクガキ シャルロット・デュノア

20130927シャルロット・デュノア(IS4)

本日の1コマラクガキも「インフィニット・ストラトス」のオスカル(?)
シャルロット・デュノアちゃんです。

男装キャラとしては珍しく、さほど強気でもなく、ソフトな感じでしたね~。
やっぱ声(花澤香菜さん)のせいも有りますかねェ~?

一応、ここまで同じ正面アングルにしてたのは、5人そろったら
結合させて1枚絵にしてみようかな~と考えての事です。(随分横長な
絵になってしまいそうですが…)

明日がラストで~す。



1コマラクガキ 凰 鈴音

20130926凰鈴音(IS3)

本日の1コマラクガキも「インフィニット・ストラトス」の中国娘の
「セカンド幼馴染み」凰 鈴音(ファン リンイン)ちゃんで~す。

まあ中国娘としては定番ですかねェ~?幼馴染みとしては箒ちゃんの
ライバル的な役目なはずなのだけどね~。まあこういう積極的な
元気娘は必要な存在ですわな~。

そろそろ、この企画意図もバレたかな…?



1コマラクガキ セシリア・オルコット

20130925セシリア・オルコット(IS2)

本日の1コマラクガキも「インフィニット・ストラトス」のイギリス
貴族のパツ金高ビー女…ていうのは最初の内だけだったセシリア・
オルコット嬢で~す。

一夏にホレてしまったあとは意外と素直~なタイプになってしまい
ちょっと残念な感じもしますが、箒ちゃんとのバランス的には仕方
なかったかもね~。目もつり目じゃなくてたれ目だしね~。

オタ人気的にはこのキャラが一番だったのかな~?

まだまだ続きま~す。



1コマラクガキ 篠ノ之 箒

20130924篠ノ之箒(IS1)

本日の1コマラクガキは「インフィニット・ストラトス」の「ファースト
幼馴染み」篠ノ之 箒(しののの ほうき)ちゃんです。

先日CSで1期を全話放送してたので、10月から始まる2期の
勉強として観てみたんですが、ハーレム系作品としてはまあまあ
楽しめました。これで2期を観る準備は万端ですね~。

本放送の時は、正直、あまり興味無かったんで、その後ゴタゴタしてた
のも全く知りませんでした。キャラ設定が替わったりしてるようですが
大丈夫ですかねェ~?

一応、メインの5人は描こうと思ってます。お楽しみに~!!



1コマラクガキ 凸守 早苗

20130923凸守早苗

本日の1コマラクガキは「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗でぇ~す。

ベーやんが召喚出来るかも…?

一応、上坂すみれさんキャラつながりでぇ~す。(祭りするほどキャラ
いないけど…これから増えそうですね~)

映画はどうですかねェ~?なにやら、勇太の中学の同級生キャラがちょい
出てたらしいね。もしかして、2期への複線か…?

前回、六花描いた時はアニメはあまりちゃんと観てなかったんですが
最近CSでやってたのでようやく全話ちゃんと観ました。普通に
楽しめましたね~。

いまさらかも知れないけど、同人ネタとしては有りかもな~。



1コマラクガキ 吉武 莉華

20130922吉武莉華

本日の1コマラクガキは次週最終回の「げんしけん二代目」の
吉武莉華ちゃんで~す。

みなさんアニメいかがでしたか~?個人的な感想としては「まじめに
丁寧に作ってるな~」って感じでしたが…。2期もありそうか…?

ハトチンに対する反応次第で結構評価が分かれるかもな~。
まあジャンルは違うけど、特殊な趣味で他人に受け入れられない感じは
共感出来るんですがね~。

同人的にはどうしようかな~?アニメは上坂すみれさん押しでしたので、
とりあえず吉武さん描いてみました~。上智の現役女子大生声優か…。

でかい妹が入学してくる展開はあるのか…!?



1コマラクガキ 月詠 小萌

20130921月詠小萌

本日の1コマラクガキは昨日の「レールガン」でワンカットだけ
出て来た月詠小萌ちゃん先生で~す。

最初「愛穂先生随分きちゃない部屋住んでるな~」と思ったら…。

いや~いいな~。いっぱいいる禁書系女性キャラの中でも私的には
かなり上位キャラです。

未だ年齢とか不明ですが…大学も卒業してて車運転出来て、タバコに
ビール…。これはロリ扱いなのか?う~ん…ある意味、ロリ基準を
おちょくってますな~。

絵のイメージは酔っ払って、トイレと間違えてゴミ箱に…って感じ?



1コマラクガキ 倉橋 莉子

20130920倉橋莉子

本日の1コマラクガキは「恋愛ラボ」の「ワイルドの君」こと
倉橋莉子ちゃんで~す。

途中7月末のオフ本制作中は観てる時間が無かったんですが
放送時間遅い割には結構観てました。

四角メガネさんのクールさはなかなか得難いキャラでしたな~。

それでもやっぱオタ受けは微妙だったろうから、2期も
無理ですかね~?



1コマラクガキ 雪村 時音

20130919雪村時音

本日の1コマラクガキは「結界師」の雪村時音です。

キャラの特徴的には、コスは白はかま姿の方がらしいとは思うんですが、
リクの要望が制服でしたので、こんな感じになりました。

「結界師」はアニメも本放送の時はほとんど観た事も無かったん
ですが、昨年末くらいにCSでやってた再放送を観て少し
勉強してました。

なかなか面白かったけど…和希沙也の声優はな~。



1コマラクガキ 黒雪姫

20130918黒雪姫

本日の1コマラクガキは「アクセル・ワールド」のデブ専娘、
黒雪姫さまで~す。

能美の実現しなかった計略プランのひとつって感じでしょうかね~?

「ソードアート・オンライン」と同じ作者の作品ですが、本放送の
時は全くのノーマークでして、最近CSでやってたりしてて
ようやく観てみたんですが、なかなかの良作でした。2期とか
あったら、同人も検討してみようかな~?

キャラ設定を見た時は「さすがの猿飛」みたいだな~と思って
ました。なつい…。その昔、とても好きだったんですよね~。

アゲハの羽のはえた「学内アバターver.」もその内描こうかな~。



1コマラクガキ 大萩 牡丹

20130917大萩牡丹

本日の1コマラクガキは「帰宅部活動記録」の萩月流古武術第十六代
継承者で熊をも倒す実力者、大萩 牡丹さんで~す。

手刀で斬ったペットボトルを再利用…?

い…いや、以前「幽遊白書」のぼたん描いた時、萌駅さんのコメントで
この牡丹かと思ったとコメントが有ったんで、いつか描こうかな~と
考えてたんですよね~。

実はアニメは最初の2回ぐらい観ただけで放送時間が遅い事もあり
(レコーダーが壊れてなければ…)あまり観てなかったんですが、
最近観たら意外と声優さん上手くなってる?(気のせい…?)

ニコ動で今度まとめて再放送もあるそうですな~。でもプレミアムじゃ
ないと観れそうもないな~。


※う~ん、また今年も誕生日が来てしまた…。



1コマラクガキ 森 雪

20130916森雪

本日の1コマラクガキは「宇宙戦艦ヤマト2199」の森雪で~す。

正直、最近少し観はじめただけなので科学技術的に可能なのかよく
判らないけど、浮遊カメラで撮影されてるって感じのイメージです。

い…いや、もちろん、かつては松本センセ本作ったくらいですので、
ヤマトにも思い入れはある(というか、私がこういう事を始めるように
なったきっかけと言っていい…)のですが、諸事情的に同人にはつながら
ないと思い、意図的に避けてた部分もあったのですが、意外とみなさん
こないだの夏コミで作ってるようだったので、少し私もと思いまして…。

実は次の冬コミのサクカで描こうか少し迷ったのですが…やっぱ止めて
おきました。(結局、美琴だった…)アニメももう終わりだろうし、
秋アニメもいっぱい始まるしね~。

スターシャ様もその内描きたいな~。



1コマラクガキ キュアハート

20130915キュアハート

本日の1コマラクガキは「ドキドキ!プリキュア」のセンター、
キュアハートちゃんです。

一応、プリキュア全キャラ制覇企画の2人目です~。
(ホ…ホントにやるのか…?)

今朝ぼんやりと観てたら吐きそうになってたんで、嘔吐モノでも
描こうかと思った訳ですが、そのものズバリはちょっとキツかった
ので、フェラの飲精後もどした程度にしときました。(ヘタレめ…)

しかしキュアエースのくぎゅう様の口調は神楽ちゃんがふざけてる
みたいだな…。




1コマラクガキ 朽木 ルキア

20130914朽木ルキア

本日の1コマラクガキは「BLEACH」の朽木ルキアちゃんです。

まだBLEACHの事あまり知らなかった頃はなんでルキアの人気が
さほど無いのか不思議だったけど、結構知ってみると、なるほどと
納得出来ますな~。ヒロインポジじゃないしな~。(インデックス
みたいな感じか…?)

今日は久々にネタがなかなか決まらず結構時間が掛かってしまった。
う~ん、まだ秋スタートアニメをネタにするのも早いしな~。

まだまだBLEACH女キャラはいっぱいいるんでまたネタに困ったら
描くと思いま~す。



1コマラクガキ 弁天

20130913弁天

本日の1コマラクガキは「有頂天家族」の弁天さまです。

天狗修行中…?狸は矢三郎か…?井戸の中の矢二郎は…?

正直、あまり期待感も無く観始めたんですが、意外と言っては失礼
でしょうが、なかなか良作ですな~。まあオタク受けは微妙でしょう
がね~。

久米田センセのキャラ久々描いたけど(こないだ描いた「じょしらく」は
キャラデザは別だったしね…)やっぱムズいな~。(その昔
「かってに改蔵」の部長さんのコピー本作って以来ですな~)
シンプルなんで線を足しにくいせいかな~?

あと最初は正面顔だったけど、鼻表現が鼻の穴だけになるんで
少しでも大きく描くとサブちゃんみたくなる…。仕方ないんで
少し横顔に変更しました。

改蔵好きだった私にとって「絶望先生」の波にのりそこなったのは
ちょっと後悔してます。まさかあんなにアニメが受けるとは思わず
しばらく放置してた…。う~む…。



1コマラクガキ 金色の闇

20130912金色の闇

本日の1コマラクガキは「To LOVEる」の金色の闇ちゃんです。

一応、これもリクエストであったネタです。

寝グソネタはホントに寝てると目をつぶってしまうので、起床時
ぼんやりとした頭で次第に自分の失態に気づき始めていってるって
感じだと思って下さいませ~。

しかしこの服装で寝るのは締め付けがしんどそうかも?



1コマラクガキ 忍野 忍

20130911忍野忍

本日の1コマラクガキは「物語シリーズ」の忍野忍ちゃんです。

この夏スタートしたアニメも1クール作品はそろそろ終わりですな~。
この間終了した「傾物語」もなかなか楽しめましたな~。八九寺真宵
ちゃんもいいね~。またその内…?

今回、忍ちゃんを描くにあたり資料集めてて初めて気づいたけど、
げんしけんでスーがコスしてたのはこのキャラだったんだね~。
う~む…無知過ぎる~。



1コマラクガキ 蕪羅亭 魔梨威

20130910蕪羅亭魔梨威

本日の1コマラクガキは「じょしらく」の蕪羅亭魔梨威さんです。

「おならの音で笑わせようとしたらみんなに足をくすぐられ脱糞。
笑わせるつもりが笑われる事に…」の一席です。

本放送の時は観てなかったんですが、最近までCSで放送してたのを
たまに観てました。(深夜過ぎて必ず観られる訳では無かった…)
2期あるかな~?

落語といえば、アフタヌーンでやってる「こたつやみかん」が面白いです。
あの落語になるとヒエラルキー無視して暴走する日菜子ちゃんが
いいな~。今後の展開も楽しみだけど、いつまで続くかな~?



DL販売 第5弾! 「セラ○ン」作品集Ver.1

ども、IRIEです。「セラ○ン」本、第1弾のDL販売が各社ようやく出揃い
ましたので紹介させて頂きますです。

DMM表紙750
                         パッケージ画像

今回の「IRIE YAMAZAKI『セラ○ン』アナル&ス○トロ作品集Ver.1」の内容ですが、
私が発行しているオフ本シリーズ「TAIL-MAN」の19作目(最近数え間違えてた事に
気づいた…)、2012年の夏コミ発行の「TAIL-MAN SAILORMOON 3GIRLS BOOK」と
火野レイ単体の10pコピー本、CG差分イラスト(ムーン4p、マーキュリー11p、
マーズ3p)、そのネーム無しバージョン、DL用あとがき(巫女レイ脱糞カット)の
全81p作品です。

マンガ作品は30Pで内容は「ムーン、マーキュリー、マーズの3人のセーラー
戦士は3人の強力な妖魔に襲われ敗北し囚われてしまった。3人の妖魔達は彼女達の
エナジーを奪うため『敗北感』を植えつけようと、アナル責め、強制フェラ、
浣腸と激しい責めを強要する。果たして彼女達は敗北してしまうのか?」って感じです。
見所はこの作品を描くまでほとんど描いた事が無かった触手責めですかねェ~?

あと一応、今年の夏コミで発行した「TAIL-MAN SAILORMOON 5GIRLS BOOK」は
この作品の続編で~す。(とらメロン個人通販などで同人誌は販売中で~す)

CG差分イラストのムーンとマーキュリーは以前ブログで発表したものです。今回
少しネームの内容いじったり、絵に掛かり過ぎてたネームの位置、サイズを変更したり
してます。そして3pほどですがマーズ版を新作として描き下しました。差分内容は
おもらし、脱糞、ASEX&フェラです。


DLsite様は「こちら」から、ど~ぞ!


DMM様は「こちら」から、ど~ぞ!


Gyutto様は「こちら」からど~ぞ!


メロンブックス様は「こちら」からど~ぞ!


虎の穴様は「こちら」からど~ぞ!



※以下マンガの導入部6pで~す。
3_20130909123055e32.jpg 4_201309091230557b1.jpg 5_20130909123054e21.jpg
        1                   2                  3
6_2013090912304940a.jpg 7_20130909123048fd9.jpg 8_20130909123047aff.jpg
        4                   5                  6

※その内、追加のオマケもあれこれ考えてま~す。




1コマラクガキ 蒼樹 紅

20130909蒼樹紅

本日の1コマラクガキは「バクマン」の女性作家、「蒼樹紅」センセ
こと青木優梨子(こんな本名だったのか…)さんのテレホンオナニー
脱糞です。電話相手は高木か…?

でも、携帯が常識化した現在では恋人同士の間ではテレホンオナニーも
結構よくやってやがんじゃないかねェ~。(つ…つい妬みで口調が
乱暴に…)電話って相手が目の前にいる訳じゃ無いんで、普段使ってる
自制心が外れ勝ちになるしね~。

まあ、女性はオナニーしてる自分を公表するハードルが男性よりかなり
高いだろうけど…。(男性も人による…と思うけど)少なくとも
オナニーする事が日常化してるほとんどの男性は(そ…そうでもない?)
電話の向こうでは女性と普通の会話しながらオナニーしてるかもね~?

あ、バクマンはマンガが好きで買って読んでました。(ラストの方は
少し放置でしたが…)個人的な好みで言うと岩瀬の方がそそるかな~。
亜豆も突っ込み所満載で責め甲斐あるけどね~。

同人化も何度も検討したけど、正直、時期を逸してしまったかな~?



1コマラクガキ マチ

20130908マチ

本日の1コマラクガキは「HUNTER×HUNTER」の幻影旅団の1人
マチです。

シズクのデメちゃんに吸い取らせるっていう無茶なリクでしたが
まあこんな感じかね~?

実はこの「HUNTER×HUNTER」は私が昨年末から一番はまってる
アニメです。

正直、それまでは下描き状態で雑誌に載ったりと決して印象は
良くなかったのですが、改めて最初から作り直したアニメの
出来がとてもよく、マジはまってます。

声優さんの配役も実に見事ですな~。ゴンの声は潘恵子さんの
娘さんらしいけど、父親のあとを追うっていう作品テーマに
はまってるしな~。三石さんの使い方もニヤリとさせられたし
み~なさんのセンリツとか智佐さんのビスケとか上げればきりが
無いくらい…。



1コマラクガキ 丸井 みつば

20130907丸井みつば

本日の1コマラクガキも「みつどもえ」の3姉妹の長女、
「ちょっとおませなサドガール!!」丸井みつばで~す。

これで3姉妹完了です。しかし似てない3姉妹ですな~。

姉妹というと「愛の若草物語」を連想してしまうな~。
まああれは年齢差があるんで特長を出しやすいけど…。



1コマラクガキ 丸井 ふたば

20130906丸井ふたば

本日の1コマラクガキも「みつどもえ」の3姉妹の次女、
「ちょっとスケベなマッスルガール!!」丸井ふたばです。

昨日三女さんを描いて、どうせなら3姉妹を全部描いて
みようかと思いまして…。

トイレ盗撮風の魚眼レンズのアングルの練習にもなるかと…。
しかしムズい…。

明日は長女の予定で~す。




1コマラクガキ 丸井 ひとは

20130905丸井ひとは

本日の1コマラクガキは「みつどもえ」の3姉妹の三女さん
「ちょっと不思議な暗ガール!!」丸井ひとはちゃんです。

これもリクであったネタです。極太リクだったので…。

隣のトイレの下の隙間から覗いてます。今はこういう隙間のある
トイレって減ってる気もするな~。

みつどもえのアニメはそんなにちゃんと観てた訳では無いけど
マンガは週刊誌の方に載ってた頃はそれなりには見てたので
少しは判るかな~。



1コマラクガキ 日向 夏美

20130904日向夏美

本日の1コマラクガキは「ケロロ軍曹」の日向夏美ちゃんです。

描き終わってから気づいたのですが、リクは鼻フックネタでした…。
まあ追加するのは可能ですが、このちっこい鼻(点だよ…)に
鼻フックはあまり合わない気がしたんで、とりあえずそのまま
出して、また気が向いたら鼻フック差分もつくるかも…って
感じにしたいです。

ケロロもCSでやってるのでつい観てしまいますな~。相変わらず
ですな~。キャラ的にはなかなかおいしいキャラも多いのでまた
描こうかな~?



1コマラクガキ 梓川 月乃

20130903梓川月乃

本日の1コマラクガキは「焼きたて!!ジャぱん」の「つきのん」こと
梓川月乃嬢で~す。

本放送はそんなに観てなかったんですが、昨年CSでやってたのを
結構観てました。

エロネタとしてはアーカイブってサークルさんがコピー本作ってて
なかなかよかったですな~。それは中出しネタでしたが、一応、
スカ追加のそのアレンジっぽく描いてみました~。

「食」と「スカ」は食糞ネタが苦手な私としてはそのコンボは意識して
避けてる部分があるんですが、そういう意味で昨冬のアスナ本は苦労
しましたな~。

あ、ちなみにあの男役キャラの「イリマ」はこの焼きたてキャラから
作ってたりします。




1コマラクガキ ドラクエ3 女戦士

20130902ドラクエ3女戦士

本日の1コマラクガキは「ドラクエ3」の女戦士さんです。

これもリクネタです。遊び人(男)が覗いてます。

キャラデザだけで結構人気あるみたいですな~。確かに
少しゴツいがエロい…。特にあの外巻きの髪がいいね~。

でもゲームでは遅くて武闘家より使いにくいよな~。装備品も
高いしな~。

個人的にはアニメのドラクエ(アベル伝説?)がどこかで再放送
してるのを観て、意外に面白かった印象があるんですが、その
中に出て来た女戦士(女剣士?)のデイジィがなかなかそそる
キャラでしたね~。今回資料集めの副産物としてこっちの資料も
結構集まったんで、またその内描こうかな~?




1コマラクガキ ぼたん

20130901ぼたん

9月最初の1コマラクガキは「幽遊白書」のぼたんちゃんの
三角木馬で~す。

これもリクであったネタですが、最近CSでやたらと幽遊白書やってて
描きたくなったのもあります。

当時は同人ネタとしては女性向け的なウケ方だったのであまり男性向け
作品はさほどでも無かったと記憶してますが、今の個人サークル
「RAT TAIL」をやる前に参加してた同人サークル「JoriJori」
の表紙でこのぼたんを描いた事があります。(ナウシカのマンガ描いた時の
表紙だったかな?)懐かしいですな~。


※一応予定してたリクエストのリセット期限が来ましたが、現状では当初
描くつもりだったリクエスト絵はずっと描けてない状況ですので、とりあえず
リクエストの募集はストップしますが、今後どうするか、何か対策を思いつく
まで、この1コマ企画で少しずつやっていこうと思いま~す。



Paging Navigation

Navigations, etc.

