FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



サンクリ56(2012/6/24) 回想録

6月24日、久々にサンクリに参加して来ました。

正直、サンクリへの参加には微妙な想いがあるんですが、
今回の6月や、次回の10月のようにコミケの間としては
結構いい目標にはなるので、その辺のは参加していこうと
思ってます。(まあ、いつ気が変わるか判りませんが…)

今回は友人等も誰も来ない事になり1人淋しいイベントでした。
ま…まあそれでも、病み上がりの中、無事に行って、無事に
帰ってこれたのでよかったで~す。

残念ながら純粋な新刊は無く、このブログの個人通販で
新作発表した「まどマギ」のコピー本2がイベント初売り
って事で50部ほど持って行ったんですが、何とか完売
してくれました。購入して下さった方々、改めてアリガトです。

あと今回、ちょっと面白かったのは、イベント前のメールで
「この本欲しいんですけど、持って来ます?」というお問い
合わせを頂き、持って行って会場でお渡ししました。
まあ、コミケのような忙しいイベントではちょっときついけど
こういう販売方法も有るのかと興味深かったです。(しかも女性!?)

個人通販よりも送料がのってない分お得なので、他の方でも
御希望が有れば、メールでお問い合わせ下さいませませ~。
(メアド irieyamazaki@jcom.home.ne.jp までお気軽に~)

IMG_7245.jpg
(会場風景。やはりちと淋しいか…?)

そんな感じで次回もサンクリには参加申し込みをしました。
10月28日だそうです。一応今回予定していて出来なかった
禁書本を作るつもりですが、制作するのはコミケ後ですので
気が変わったら、別のネタになるかもです。


※会場周辺を歩いてたら「グリフォンエンタープライズ」さん
というフィギュアメーカーさんが展示してたのでつい撮って
しまった。(レダって…)東方系が多いようですね~。

IMG_7251.jpg IMG_7250.jpg

IMG_7247.jpg




...続きを読む

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「デジモンアドベンチャー」 エンジェウーモン おもらし

エンジェウーモン

今回のリクエスト絵は「デジモンに登場するエンジェウーモンの前押さえでの
おもらしをお願いしてもいいでしょうか?」というリクエストで描きました。
こんなモンでいかがですかね~?

正直、「デジモンアドベンチャー」は流行ってた当時も観てなくって
どうしたものかと思ってましたが、最初のアニメシリーズを入手出来た
ので、少し観てみたんですが、意外とハードで(絵柄からは想像出来ない
くらい)面白かったです。

Wikiとかで資料を集めていたら「そういえば昔、どこかでデジモンの
映画か何か観て意外と面白かったな~」という記憶が甦りました。
かなりおぼろな記憶だったんですが、その映画は結構評価の高い作品だった
ようで、その印象は間違ってなかったようですな~。いつかもう一度
観てみたいもんですね~。

しかし「テイルモン」の姿からこの天使の姿に変身するのはちょっと
無理が無いか…?特に猫(?)ちゃん姿のテイルモンの時の個性が
この姿ではあまり発揮されないんでつながりがあまり感じられなくって
ちょっともったい無いかもな~。

でも、こういった穢れのない神聖的なキャラを汚すって基本好きですね~。
(「かんなぎ」の神様はちょっと違うか…?)そういう意味では
結構楽しんで描けましたな~。

最近「乙女戦士ヴァルキリー2」ってエロゲーを少しやったんですが
まさにこの「神聖なキャラを汚す」内容でかなり良かったです。
特に声優さんが熱演でよかったな~。(強制アナル舐めまで!!)

次回は「ガンダム00」キャラの予定ですが、オフ本の進行次第で
結構遅れるかも…?気長にお待ち下さいませませ~。


※近況~!

体調が不良の時は、どうにもエロパワーが落ち気味であまりエロネタを
考えられなかったんですが、ようやく少し復調気配で、セラムンのオフ本の
展開もようやくまとまって来ました。これなら何とか「それなり」の作品が
描けそうな予感がします。御期待下さいませませ~!!

6/24(日)はサンクリに参加する予定で~す。とは言っても持って
行くのは、前回のコミック1に間に合わなかった「まどマギ」の
コピー本2ですが…。(一応イベント初売りってコトで…)まあ既刊も
それなりに持って行こうと思いますので、よかったらおより下さい
ませませ~!(場所は「Eー22b」で~す)





「BLEACH」 四楓院夜一 「流魂街の黒猫晒しの刑」

夜一

どもIRIEです。ホント、久々のリク絵で~す。

今回のリクエストは当初「原作のIFバージョンみたいな感じで、ルキア救出に
失敗し、仲間は全員死刑・夜一は裏切り者として流魂街で首輪につながれ公衆の
面前で強制排泄。その後は広場に市民の共用肉便器として放置され、数ヶ月後
完全に壊れて横たわる夜一に砕蜂がかつての上官を見下しながらその顔に放尿・
脱糞。そんなシチュエーションを数枚の構成で・・・!」ってものでしたが
ちょっと難しそうだったのでそう返信したら「リクエストを絞って公開強制脱糞で
お願いします。衆目に無様な脱糞姿をさらして、屈辱と恥辱にゆがむ夜一の
顔がみたいですね。」と変更してもらいました。

今まで「BLEACH」キャラは2回ほど描いてます。
「夜一&砕蜂」(小便編)(大便編)
「乱菊&織姫」

今回の夜一さんは最初の絵をアップした時に頂いたんですから
もうずいぶんたってしまいましたな~。さすがにもう見てない
かな~?(まあ、それでもいいんですが…)

ただ、1年ほど前に描いた「乱菊&織姫」の時ですら、正直
あまり「BLEACH」については知識は有りませんでしたが
今回は違います。今年の2月~4月のオフ本作業中に300話以上
アニメを流し観してました。最近ではジャンプの連載を立ち読み
してしまうほどです。経済的な余裕がもう少し出来たら単行本も
買ってしまいそうです。

しかし知れば知るほど、その話の進みが恐ろしく遅い事に
気付きますな~。アニメもその影響であんなにアニメオリジナル
ばかりとは…。全然知らなかった…。あれではさすがについてくる
読者も減ってくるでしょうな~。長期連載モノの難しさですな~。

今後はこんなに間隔があかないようアップしていこうと思って
ますです。目標は週1作品ですが…う~ん、ちと厳しいか…?


※近況~!

実は5月の半ば頃から体調が結構思うようにならず、最近まで
ほとんど作業が出来ない状況に陥ってました。う~ん、なので
6/24のサンクリで予定していた禁書のオフ本は出来そうも
ありません。期待されてた方いたらスンマセンです。いつか
また機会をみつけて描こうと思いま~す。

てな訳で、次はいよいよ夏コミですね。当選しました~!!
場所は「日曜日 東地区“M”ブロック-40a 」です。
ネタは実はセラムンを予定してます。まずはメインどころの
3人モノを構想しておりま~す。お楽しみに~!!

体調的にもようやく上向いてきた感じなので、ガンバっていこうと
思ってま~す!!



...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

