FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



「コトハクソガタリ」 アラタカンガタリ コトハ

コトハ

今回のリクエスト絵は「サンデーで連載している『アラタカンガタリ』のコトハで
旅の途中で腹痛をおこし、野外脱糞しているところで何かに(蛇とか)驚いて悲鳴を
あげてしまい、駆けつけた革に脱糞しているところを見られてしまう、みたいな感じ
のを後ろからの構図でお願いします。あと革は描かない方向でお願いします。」
てな感じのリクで描きました。

う~む、服装とかのキャラ設定がかなり複雑でめんどかった~。よくこんな複雑な
キャラ設定で描いてるよな~。(アシさんきっと泣いてるな~)あとあまりカラーの
資料が無くて、下半身は特に適当に塗っております。やっぱマンガだけのパロは
その辺ムズイですな。

マンガはもうずいぶん前に2巻まで買ってあったのですが、読まずに放置してました。
今回リク絵を描くにあたり読んでみたら、さすが「ふしぎ遊戯」描いたセンセだけ
あって安定感で読ませます。3、4巻も買って読んでしまいました。しかし、まあ
異世界ファンタジーとしてはちょっと意外性には欠きますかねェ~。まあ、サンデー
向きですな。しかし、何で少年マンガの主人公はいつもイジメに合ってるんですか
ねェ~?(でなかったらヤンキー…)


※近況~!

前回の追記を御覧の方はご承知でしょうが、先週の月曜日またギックリ腰になって
しまいまして…。今回は2段階で来たせいか、なかなか良くならず、日曜日まで
丸々1週間、5分もイス座ってる事が出来ませんでした。先週からリク画像を描き
溜める予定だったのですが…全然出来てません。今週から心機一転、ガンバろうと
思います。

基本、寝てるしかなかったのですが、ただ寝てた訳ではありませんよ~。ハルヒの
小説を読み直したり、「俺妹」を6巻まで読んだり(黒猫いいな~)バクマン読んだり
溜まってた本系の作品をたっぷり読んでました。(HDに溜まったやつを観たり、ゲーム
も出来たらよかったのですが、やはり座らないといけないので無理でした)たっぷり
煩悩を溜め込んで復活しましたので、御期待下さいませませ~!


※それでは、リクエストをストップします。

いろいろ、リクありがとさんでした。

ガンバって対応していこうと思いますです。

今後しばらくはリク変更のみ受け付けます。






...続きを読む

[PR]


「有料公衆トイレの守銭奴」 らんま1/2 天道なびき

なびき

久々のリクエスト絵は「麗子さん非常によかったです。麗子さんと同じようなシチュエーションで
おもらしをらんま1/2の天道なびきでしてもらえないでしょうか?」というリクエストで描きました。

実際、前回の琴子の画像を描いたのは7月の頭だったので、描いたのはほぼ一月半ぶりですね。
描き方を忘れてて(特に手順)、何か描いててフワフワしてました。アイデアとしてはかなり
ピンときたんですが、絵にしてみるとちょっと自信があまり持てなくって…。こんな感じで
良かったかな~?

ネームは高山みなみさんの声に脳内変換して読んで下さいませませ~。まだこの頃は今ほど
大メジャー声優じゃ無かったと思うから、逆に印象に残ってますね~。女性役もいいですな~。



※あくまで、予定として聞いて欲しいのですが、リク番号110番まで(約20作くらいか?)を
9月末までに描くつもりで準備をしています。(全部では無いですが…)なので、そこまでは
リクの変更は御遠慮下さいませませ。

あと、増え過ぎたリクについて、そろそろ何か対策を講じようと思います。今考えているのは
新規リクをしばらくストップする事です。期間を含めて検討中です。なので、もし、新規のリク
をされたい方は出来たら8月中にお願いします。まあ結果、他の方法にするかも知れませんが
いきなりストップよりはいいかなと思いまして、一応、告知させて頂きます。(すでにリクを
されてる方はしないで下さいね~)



※今まで頂いたリクエストのリストを追加更新しました。(2010.8.21)


...続きを読む


2010夏コミの新刊を個人通販します

2010夏コミの新刊を個人通販、受け付けます。(よかったら既刊もどうぞ)

けいおん!5人娘 1 けいおん!5人娘 4 けいおん!5人娘 5
        表紙1               4                 5
けいおん!5人娘 13 けいおん!5人娘 14 けいおん!5人娘 19
        13                 14                19
通販作品NO.61

2010/8/15 夏コミ発行

けいおん! 5人娘本(オフ.36P) ¥700

けいおん!のメインキャラの5人を使ってアナル&排泄系の責めを全面に押し出した
作品となってます。前半はあずにゃんの解放を求めてのオナラ、そしてくすぐり脱糞。
後半はたくさんの男達と5人娘が画面にいっぱい出て来ます。多分こんなに人が出てる
作品も珍しいかも…?よかったら、私の無謀なチャレンジを見て下さいませませ~。
マンガ30P作品です。

※少々手持ちが少ないので、ついでが有る場合などは、とらの穴やメロンブックスなどでの
購入もお考え頂けると助かります。(まあ、いつも通りの申し込み数なら大丈夫だとは
思うんですが…完売になったらすぐそう表示します)

あずにゃん 1 あずにゃん 3 あずにゃん 4
       1                  3                  4
通販作品NO.62

2010/8/15 夏コミ発行

けいおん!あずにゃん本(コピー.10P) ¥300

去年の夏コミで発行した澪本のスタイルを継承した形式で作ってみました。アナル
調教モノです。まあ、オフ本の中ではあまりあずにゃんは活躍出来てない部分も
有ったのでその補完の意味も込めて作りました。一応、オフ本とリンクもしてますが
単品でもそれなりに見られると思います。

ガイド4 1 ガイド4 7
       1                  7
通販作品NO.63

ブログガイド4(コピー.10P) ¥200

2010年前半にブログでアップした画像を集めたブログ紹介本の第4弾です。白黒ですし
このブログを御覧の方には、ほとんど意味は無いかも?希望が有れば受け付けますです。

 

               〈通販の流れ〉

1. メールアドレス(irieyamazaki@jcom.home.ne.jp)に「通販希望」と
  書いてメールを下さい。(お気軽にど~ぞ)

2. こちらから送金先を返信します。(銀行、郵便局どちらでも対応します)

3. 欲しい本の合計金額を振り込んで下さい。(手数料は自己負担でお願いします。
  ただ、郵便局に自分の口座の有る方は無料のはず…)
  本の金額は送料込みの値段です。

4. 欲しい本、送り先をメールして下さい。(本のタイトルを打つの面倒かと思い、
  通販作品ナンバーを付けました。番号のみで結構です)

5. なるべくすみやかに本を郵送で送ります。(土日祝は微妙に遅れます)

※尚、以前にこのブログを見て通販した方はこちらの振込み先に変更は無いので、手順1、2は
 省略して結構です。手順3から振り込んだ後メール頂ければすぐに送ります。

…てな感じでいこうと思います。


また、現在通販可能な既刊のリストを作ったので、よかったらこちらもどうぞです。

コピー本は在庫切れは有りませんが、オフ本は在庫切れの可能性が有ります。

※NO.56ハヤテ本を再販しました。通販を再開します。

       <通販可能 既刊リスト>

カタログ1 カタログ2 カタログ3
       <1>                <2>                <3>
カタログ4 カタログ5 カタログ6
       <4>                <5>                <6>

※携帯からでもリストを見られるようする予定でしたが、まだ準備不足でして…。
よかったら、メールでその旨お問い合わせ頂ければ、プリントアウトした案内を
送る形で対応しようと思います。(次回までにはなんとか…)

※既刊リストの通販作品NO.62のあずにゃん本の価格が間違ってました。300円が正解です。
(今は修正しました)



...続きを読む


夏コミ(2010) 回想録

8/15、とても暑い中、夏コミに参加して来ました。

8/4にオフ本の入稿が完了して、その後コピー本制作に入ったのですが、精力を
使い果たしてしまったのか、夏バテ気味で、ずっと軽い吐き気があって、なかなか
制作のピッチが上がらないまま、あっという間に1週間が過ぎてしまい、あずにゃん
本とブログガイド本しか作れない状況になってしまいました。しかも今回は麻雀を
する時間も無い程ギリギリ…。ようやくすべての製本が終了したのは、当日(8/15)の
AM4:30でした。うかつに寝ると起きられないので、結局完徹で会場へ。

しかし思った程、体調は悪くなくて今回は腰をやってしまう事も無く(箱を4つ階段で
3階から運んだ時はかなりドキドキものでしたが…)順調に設営を完了しました。(下に続く)



今回の配置場所。悪くはないけど、そんなに素晴らしくも無かったか…?123ホールの
方がエロ系は多かったですしね。今回のお誕生日席は前回の様に柱の有るところじゃ
ないので、後ろも狭かったしなぁ~。いや、ちょっと贅沢言い過ぎですね。

IMG_4025.jpg

今回の同人誌の展示。今回販売カタログのデザインを新しくしまして、平積み12点と
縦置きに分けて表示してみました。ホントはコピー本の新作がもう一冊有る予定
だったスペースに、その替り去年の夏に作った澪本を再販して置いたのでホント
けいおん祭り状態でした。まあ、結果オーライかな…?

(上の続き)
お隣さんがすぐに列を形成、向かいや右手からも列が伸びて来てあっという間に
囲まれてしまいました。う~む。その後少し盛り返して、こちらも少し列が出来る
状態が続きました。なんだかんだいって他の列に並んだ方がこちらにも来てくれる
事も有るので、微妙ですな~。今回もホラッチョ西川さんに多いに助けられました。
あと今回は自分のまいんサークルが落選した小牧保(つもたきまこ)さんや古くから
の読者だった方にも手伝って頂いたので、途中かなりキツくなった時間帯も有りまし
たが、なんとか今回は倒れずに閉会を迎えられました。(前回の夏コミで倒れて
運ばれたのを目撃したと2人の方に言われた…恥かしいなぁ~)

ただ、正直今回は持って行く数を全体的に減らして行った事も有り、売り上げ的には
まあ普通でした。70をちょっと欠けたくらいでしょうか。やっぱハヤテのオフ本の
印刷数を抑え目にしたのが、ちょっと失敗してますな~。これで半年もしない間に
完売となりました。ありがたいです。けいおんのオフ本も一応、手元には20程しか
残ってません。個人通販もしますが、ついでが有る方はとらやめろんでの購入もお考え
下さいませませ。

それにしても暑かったです。縦置きしてたコピー本が湿気でへにゃへにゃ、販売を
手伝ってくれた友人の足元に汗の水溜りが出来るは、休憩に出ようとした時に足が
つってあまり遠くへは行けなかったのでとりあえず建物の外に出て座ろうとしたら
アスファルトが日陰なのにまるでフライパンの様に熱い~!(それでも座った)
会場搬入の時は困るけど、正直雨降って欲しかったなぁ~。

閉会後、駅に向かう途中でキツくなりしばらく横になって休んだあと、小牧氏と
電車で帰って来ました。朝起きてみたら右足の親指が捻挫状態になってました。
いつやったんだろう…?体力の低下を痛感したので、体力作りとダイエットでも
再開しようと思ってたのですが…。出鼻くじかれた…。まずは自転車で走り回って
みますかね~。

次回の目標は10/24のサンクリです。ハンコック本を予定してます。今回予定していて
作れなかった、オカルト学園や俺妹本も作りたいですね~。しかし今1番の問題は
水曜日までに冬コミの申し込みをしなくてはならないのですが、カットに何を描いた
ものやら…。いつものP・S5じゃまたいつものお詫びしないといけないかも知れん
しな…。秋の新作アニメも期待したいところですが、いっそ俺妹本はオフ本で作り
ますかね~?う~む。

まあとにかく、これで今年の大目標は終了しました。コミケ初売りが9種でその内
オフ本が3種か…。前半の不調の事を考えると、よくやった方かな…?どうだろ…?
う~む。いや、まだ全然納得出来ないな~。後半もガンバりま~す!とりあえず、
暑い中、コミケに来てくれた方々感謝感謝です。おつかれ様でした~!!





...続きを読む


2010 夏コミ 販売カタログ

カタログ雛形72

今回の夏コミの販売カタログです。

結局、コピー本はあずにゃん本といつものブログガイド本だけになってしまいました…。

どうにも夏バテ気味なのか、イベント前なのにすでにヘトヘトです。やっぱ、オフ本
制作がきつ過ぎだったかも…?しかもコピー本製本はこれから…。う~む。

※一応、ハヤテのオフ本は今回持って行くモノ(70部)が最後の在庫になってます。
完売したら、個人通販も終了となります。どうしても欲しい方はお早めにね~。
(8/16 完売しました~)






...続きを読む


夏コミ用10Pコピー本1作目 「けいおん!」 あずにゃん本

あまり時間が有りませんが、夏コミ用にコピー本の制作に入りました。一作目は
あずにゃんでいこうと思います。

この企画の当初は澪と2人ってイメージだったのですが、オフ本の方で複数モノは
さんざん描いたので、単体でアナル調教系の本にする事にしました。一応、オフ本と
リンクしてる感じで~す。

あと一作はどうしようかなぁ~?1作目が出来てから考えるか…。

あずにゃん本 表紙

表紙。一応、去年の夏コミ発行の澪本に形式を合わせました。


...続きを読む


祝!!夏コミ新刊 けいおん5人娘本 完成~!

つ…遂に、夏コミ(8/15)発行のオフ本「けいおん!」5人娘本が完成しました~!

何度「もうダメだな…」と、あきらめてしまいそうになった事か…。我ながらよく
完成したもんだ。まあ、それも印刷屋さんがこんなに待ってくれたおかげですな~。
心の底から感謝してますです。(夏コミでこんなに遅く入稿したのは初めてだ…)

とはいえ、まだ気を抜く訳にはいきません。コピー本の制作に入らなくては…。
最低でも2作は欲しいところなんですが…う~む。オフ本の入稿が遅くなったせいで
こっちにシワ寄せが来てますな~。やれやれ…。

てな訳で、リクの新作はコミケ後までは無理そう…。スマヌ…。


あずにゃん差分

あとがきカットのあずにゃん。(実はマンガシーンの差分です)


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

