FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



「ハルカ 野糞探検隊かも?」 ポケモン ハルカ

ハルカ

ラフ絵の第45回目は「ポケモンのハルカ、野外でのお漏らし脱糞」というリクエストで
描きました。多少、ご希望の内容とニュアンスが違うようにも思いますが、ご勘弁下さい
ませ~。

このリクを頂いた時はほとんどアドバンスは観てなかったのですが、その後キッズ
ステーションで放送が始まりまして、ず~っと観てます。一週間で10本観ても
ほとんど負担にならない、シンプルなアニメ…。ある意味貴重かも~?

当初のアイデアとしてはもっと「ハルカ探検隊」ネタをふくらませて描こうと思って
いたのですが、結構大変そうだったのでシンプルに排泄モノにしました。

う~ん、それにしても一向にペースが上がりませんなぁ~。困ったもんだ…。まあ
原因ははっきりしてるので、それさえ解決すれば…とは思うんですがねェ~。



※今まで頂いたリクエストのリストを追加更新しました。(2010.3.16)



...続きを読む

[PR]


「魔界浣腸バケツ3杯目」 ネウロ 桂木弥子

ヤコ

ラフ絵の第44回目は「魔人探偵脳噛ネウロでヤコに浣腸拷問するネウロ」という
リクエストで描きました。

「浣腸拷問」という言葉で排泄より浣腸に重きがおかれてると思いこんな感じに
してみました。ネタ的には昔、松本零士本で描いたエメラルダスのイラストの
流用です。そっちもその内に…。

最初はネウロの顔も入るように横長で描いていたのですが、何だかアングルがしっくり
来なくて縦長にしてネウロは手だけにしました。巨大浣腸器の彩色に苦労しました。
透明感とテカリ具合のバランスが…。

う~ん、リハビリと称して少し楽させてもらおうかともくろんでたんですが、前作は
リクを取り違え描き直しになるし、今回も思った以上に時間が掛かったな~。
まあ、のんびりやらせて頂きます~。

※近況

次回の4月のサンクリに落選してしまいました。どうも書類不備だったようです。
成年向きの有無のとこにチェックを忘れてたようです。それでもいつもなら受かると
思うのですが、今回は会場がせまいらしいので、あえなくはじかれたようです…。
う~ん、自業自得とはいえ、最近ヘコむ事ばっかりですな~。

オオ!そういえばよい事も有ったな。今日のチューリップ賞でキンカメ産駒流しの
ワイドで1000円が26000円に!!助かる~!半分シャレだったんだけど…。





...続きを読む


「女泥棒の隠し場所」 ポケスペ ブルー 

ブルー

ラフ絵の第43回目は17回目に描いたジュンサーさんのリクをくれた方のもうひとつの
リクエストで描きました。特にシチュの設定は無かったのでこんな感じにしてみました。
いかがでしょう?

一応「ポケモンスペシャル」は単行本の2巻だけ買ってキャラはだいたい解ってたのですが、
なかなか面白そうだったので、その内全部読んでからとも思ったのですが…金欠であまり
余裕が無くてあきらめてしまいました。イメージとしてはポケモン版の峰不二子って感じ
でしょうか?

いや~、最近どうにも更新をサボリ気味でスンマセン。月も替わったのでそろそろ建て
直そうかと思います。(オフ本はまだ完成してませんが…)でもあまりにも期間が開いた
ので、しばらくはリハビリ期間とさせて頂き、調子が出るまでキャラが2人以上いる様な
大作は自重しようと思います。順番通りにならないと思いますが、御了承下さいませませ。
とりあえず続ける事を第一にしようと思います~。



※今まで頂いたリクエストのリストを追加更新しました。(2010.3.1)


...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

