FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs

「とらドラ!」本表紙

コミック1に間に合わなかった「とらドラ!」本の表紙、裏表紙です。

「コミック1には2冊オフ本を作る」などと大言をほざいてたくせに
1冊も作れませんでした。

体調不良など理由、言い訳は無い訳ではないのですが、言ったところで
過ぎ去ってしまった時間が戻って来る訳ではないので言わずにおきます。

この本は夏コミ前に虎などで販売される予定です。
完成しましたらこのブログで発表します。

よかったらまた見てやって下さいませ。

陦ィ邏兩convert_20090428061119

陬剰。ィ邏吩ソョ豁」繝帙が_convert_20090428061208

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


とらドラ!亜美本 通販します

2009.4.26コミック1発行

この本欲しい方に送料込み200円で通販します。
また既刊も通販致します。

通販方法はこちらで…。(夏コミ本など

よかったらお申し込み下さいませ…

1_convert_20090428054755_20090428055156.jpg 3_convert_20090428054913.jpg

4_convert_20090428055020.jpg 9_convert_20090428055114.jpg


コミック1(2009) 回想録

4/26コミック1に参加して来ました。

ここ最近の不調のせいで一時は新刊無しも覚悟したけど
せめてコピー本でもと作り始め、原稿が出来上がったのは
当日のAM3:00だった。その後200部(×5枚)プリントして、
友人が車で迎えに来てくれたAM7:00まで折ったけど
全然間に合わなかった。前日から来ていた友人の吉祥寺
北四郎
氏の助言を受け、早めに行って会場で製本すること
にした。この時すでに最後に寝てから30時間を越えていた。

少し車に酔いながらも会場にAM8:30に到着。製本を開始。
開場はAM10:30。私はただ夢中で折ったり、ホッチキスで
留めたりしていただけだったが、ホッチキスのタマが無くなり
隣のサークルさんに恵んで貰ったり(ありがとー)、それでも
足りなくて友人に買いに行ってもらったり、手伝いを頼んでいた
ホラッチョ西川氏や友人に製本手伝ってもらったり、30部
近く製本ミスが有りもう一度バラしたり、送ってた本の回収
してもらったりと、いろんなことがありながらなんとかかんとか
約2時間で製本が終わった。すぐ開場でした。



IMG_1156_convert_20090428030804.jpg

今回は伸縮棚を試してみました。縦置きよりはお客さんも見やすい
とは思ったが、新刊の補充が横から回らないといけなかったり、
お金のやり取りも結構手間取りました。う~ん、コミケではもっと
お客さん来ると思うので、正直厳しいかも…。

新刊のコピー本は「とらドラ!亜美本」でした。200部は正直残る
と踏んでいたが、PM1:00ぐらいには無くなってくれた。しばらく
売ってから気付いたのですがどうも1部3.4Pが無く、7.8Pが2枚
入っている本を売ってしまったみたいです。お手数ですが、よか
ったら、連絡下さい。(irieyamazaki@jcom.home.ne.jpまで)

あと2月のサンクリで作った大河本も再販して持っていった。
これを元にオフ本を作るつもりだったので再販しない予定でしたが
そのオフ本を落としてしまったので(カタログも大河だったし…)
今回再販しました。(通販ももうしばらく受け付けます)

P・S.5の宣伝企画は今回は1~3巻をまとめて持って行きました。
正直最近の不調で夏コミに間に合うか不安になって来ましたが、
最後まであがいてみます。

かんなぎ本の不調も有り(予想はしてたけど)結局総売り上げは
10万を割ってしまいました。う~ん、厳しい…。でもすべて自分が
悪いので結果は冷静に受け入れます。サンクリはしばらく厳しそう
なので次回は夏コミになりますが、なんとかリベンジしたいと
思います。まあ受かればですが…。

結局終了のPM3:30までいて友人に秋葉まで送ってもらい総武線
で帰って来ました。すでに寝ないで40時間を越え、疲れ切っていたの
でしょう、経験した事無いほどの寒気に襲われダウン。もう一泊予定の
吉祥寺氏を待たず就寝。一度氏に起こされましたがたっぷり寝ました。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.