FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



1コマラクガキ ナウシカ

20161026ナウシカ

どもども、IRIEです!!

なかなか思うように同人活動が出来ない状況を少しでも改善する為、
また地道にラクガキなどしていこうかと思いま~す!

今回は久々にナウシカ姫でも…


次回は前シーズン、私的に楽しめたアニメから何か描こうかな~?


今秋シーズンのアニメはあんま観てないけど…

「装神少女まとい」(久々にアニメ観て爆笑した…)

「魔法少女育成計画」(う~ん…何かまどマギ的な…)

「鉄血のオルフェンズ 2期」(次は誰が死んじゃうのかねェ~?)

「ステラのまほう」(ちょっと部長が琴線に触れる…)

「ドリフターズ」(先の展開がさっぱりわかんねェ~)

「オカルティック・ナイン」(こっちはもっとわかんねェ…)

「WORKINGの新しいやつ」(やっぱ面白いな~)

…てなとこですかねェ~(いや、意外と観てたな…)




[PR]


1コマラクガキ 秋本麗子

オフ本が作れなくなって、すでに1年が経過してしまった…。

とはいえ何もしないと、ますます状況が悪くなりそうなんで…。

とりあえず、久々に1コマラクガキなど…。こち亀、麗子さんで~す。

20160821秋本麗子





1コマラクガキ 仲村 ゆり

20150401仲村 ゆり

今回は何かの宣伝の為か最近まで再放送してた「Angel Beats!」の
「ゆりっぺ」こと仲村 ゆりリーダーです。この絵柄はハルヒにワザと
似せてるのか…?

本放送当時は食わず嫌いなのか(人の死のネタはどうも…)ほとんど
観なかったけど、今回、初めて最初から観たら面白かったな~。


青春をやり直すか~。確かにやり直したいことだらけだよな~。
でも、私ならエロ妄想ばかりになってしまいそうだな…。

出来れば、天使ちゃんも描きたかったけどな~。



1コマラクガキ 遠坂 凛

20150325遠坂 凛

今回は「Fate/stay night」の遠坂 凛ちゃんで~す。

昨秋やってたリメイク版は観てました。Fateは以前セイバーもの
描いたけど、その時はほとんど知らなかった…。なるほど…
あんな感じだったのか~。

友人談だとそんなに盛り上がってなかったそうだが…。
確か続きをこの春から再開するんだよね?

この春スタートアニメは何か注目作とかあるのかな~?



1コマラクガキ 霞ヶ丘 詩羽

20150318霞ヶ丘 詩羽

今回も「冴えた彼女の育てかた」から人気ラノベ作家でもある
クールな先輩、霞ヶ丘 詩羽センセで~す。英梨々の逆襲編ですか
ねェ~?

しかしこの作品、なんかキャラが「できすぎ」臭がして、少し
違和感を感じないでもない…。まるでゲーム内のキャラのような…。
実は、「この話自体がゲームでした」みたいなオチだったりして…?

しかし、まだ音楽担当出て来ないな~。


※100万アクセスか~!よく続いたな~。



1コマラクガキ 澤村・スペンサー・英梨々

20150311澤村・スペンサー・英梨々

今回は「冴えた彼女の育てかた」のハーフエロ同人作家の
澤村・スペンサー・英梨々ちゃんで~す。あの八重歯が唇と
くっつくのが面白いな~。

今年スタートした新アニメでは個人的にはなかなかの作品だと
思ったのだが…。やっぱみんなは艦これの方が評価高いのかな~?
ネタ的には俺妹にも負けない設定だと思うんだけど…。

霞ヶ丘詩羽先生がやられるバージョンも描こうかな~?しかし
いつになったら音楽担当キャラは出てくるのか…?



1コマラクガキ 森野きりん

20150304森野きりん

今回も「幸腹グラフィティ」から森野きりんちゃんで~す。
ネタも前回と同じくスカ強盗ですな~。

ちっこくて元気なキャラですな。このきりんはどっちのきりんの
イメージなのかねェ~?

個人的には第3の女キャラの椎名さんが好みかな~?
(スーパーお手伝いさんもいいが…)また気が向いたら
描くかもね~。

う~ん、また少々腰が…。



1コマラクガキ 町子リョウ

20150223町子リョウ

再開3回目も新アニメから「幸腹グラフィティ」の町子リョウ
ちゃんで~す。

スカトロ強盗に精子をごちそうになってる感じですかねェ~?
正直「性欲と食欲」のコラボはちょっと苦手なテーマなんですが
これくらいなら許せる範囲かな~?

四コマ系のアニメですが結構観てます。新房演出がさほどでもない
のはあまり関わってないからか…?まああの上向いて振り返る
のは結構多いけど…。

最近またメシマンガ系が多くなってる気がする…。
1人暮らしももう長いんですが(3年前くらいまで自炊とかほとんど
してなかったけど)最近は結構自炊してるんで目につくせいかも
知れんけど…。



1コマラクガキ 島村 卯月

20150216島村卯月

再開2回目も「アイマス シンデレラガールズ」から
島村 卯月ちゃんで~す。

ほぼヒロインなんだろうけど…逆にあまり個性が強調
されてない印象でしょうかねェ~?まあシンデレラが
何でも出来る個性バリバリのツンデレ娘ってんじゃ
困るしねェ~。

先日気づいたけどカタコトアナスタシア…上坂すみれさん
だったのか~。フ~ム…。

他のメンバーもまた描くかも知れませんが、次回は
また別の新アニメからの予定で~す。


※意外とオリジナルでもDL頂けてるようでホッとして
 おりますです。あんがと~!!



1コマラクガキ 渋谷 凛

いや~、随分久しぶりになってしまいましたが、
1コマラクガキを再開しようと思いますで~す。
(い…いや、ホントはもっと早くやる予定だったん
だけど…)

とりあえず、しばらくは週1~2くらいでいこうかと
思ってま~す。

20150209渋谷凛

年明けの新作アニメは「艦これ」以外は大したの無い
って評判を小耳に挟んでたんですが…こういう時
こそ意外に楽しめるのがあるかもな~などと思い
(ひねくれてるな~)結構チェックしてみた中の
1作品から…。

「アイマス シンデレラガールズ」の渋谷 凛ちゃんで~す。
クールな感じで結構いいかもな~。

正直、アイマスのアニメはいきなりキャラがいっぱい
出て来て、知ってる人以外はなかなか入りづらいかと
思って観たんですが、最初の内は1人ずつだったし
入りやすかったですな~。

…でも、あっという間に14人もの女の子が出て来てちょっと
キツくなってきたかも…?

まあ、男性キャラも結構いい感じだったんで、もう少し
観てみようかね~。




1コマラクガキ うつつ

20140506うつつ

今回の1コマラクガキも「ガッチャマン クラウズ」から
緑髪黒ビニキのうつつちゃんで~す。うつうつします?

基本ちょっと苦手な不思議ちゃん系ですが、話が進む
ごとにどんどん可愛くなってくるんですよね~。

何やらクラウズの2期が決まってるそうですな~。
秋くらいかな~?


...続きを読む


1コマラクガキ 一ノ瀬 はじめ

20140505一ノ瀬はじめ

今回の1コマラクガキは「ガッチャマン クラウズ」の
まれいキャラ、一ノ瀬 はじめちゃんっす~。

本放送当時はキャラ見て「これでガッチャマンかいな」と思って
ほとんど観なかったんですが、CSで一挙放送した時に
観てみたら、意外になかなか面白かったです。でも
観終わった結果、やっぱり「ガッチャマン」という名前を使う
必要性は微妙でしたかね~?

うつつちゃんも描こうかな~?



1コマラクガキ 古賀沼 美埜里

20140504古賀沼美埜里

今回の1コマラクガキも「アウトブレイク・カンパニー」から
BL好き腐人自衛官、古賀沼 美埜里(こがぬま みのり)さん
です。

そうか、まれいたそだったのか…。こんな大人のキャラは
珍しい?

GWはCSで一挙放送が多くて…観出すと止まらん…。



1コマラクガキ エルビア・ハーナイマン

20140503エルビア

今回の1コマラクガキも「アウトブレイク・カンパニー」から
ウェアウルフ絵師、エルビアちゃんです。

いかにも本能むきだしのケモノキャラでなかなか良かった
ですな~。

上坂キャラも増えましたな~。



1コマラクガキ ミュセル・フォアラン

20140502ミュセル

今回の1コマラクガキも「アウトブレイク・カンパニー」から
ハーフエルフのメイドキャラ、ミュセルちゃんで~す。
(ミュゼルと濁らないのか…)

健気で可愛いメイドさんでしたな~。でも声はちょっと
苦手で…。(カメラ目線で近づいてくるとあとずさる感じ?)



1コマラクガキ ペトラルカ・アン・エルダント三世

20140501ペトラルカ

今月最初の1コマラクガキは昨秋描き損なった
「アウトブレイク・カンパニー」のツンデレ皇帝さま、
ペトラルカちゃんで~す。

昨日描いたチャイカと同じ原作者の作品らしいので
それつながりで描いて見ました。こんな機会でも
無いともう描けないかも知れないししな~。

個人的にはファンタジー版ハヤテのごとくって印象
でしたが、結構楽しめたアニメでしたね~。

あの変なBGMは微妙だったか…?

2期とかありそうな終わり方だったけど…ちょっと
キビしいかね~?




1コマラクガキ チャイカ・トラバント

20140430チャイカ・トラバント

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「棺姫のチャイカ」から
カタコト太眉娘、チャイカちゃんで~す。

ウィキで少し調べたら、チャイカの正体を知ってしまった…。
う~む…。

「八英雄」とかのフレーズから察するに、ロマザガ2とかからの
発想なのかね~?

個人的には、妹アカリの方がそそるかな~?兄トールとは血は繋がって
無いらしいが…。

昨秋の「アウトブレイクカンパニー」と同じ原作者の作品らしい
ですな。そういえば目の描き感じが同じかな~?

結構見てたんで、ペトラルカとか描こうかな~?



1コマラクガキ 菜波・K・ブレードフィールド

20140428菜波・K・ブレードフィールド

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「彼女がフラグをおられたら」
から、ツンデレ公女、菜波(ななみ)で~す。なんか、アナルにフラグが…!?

まあいわゆる、ハーレムアニメですな~。設定からして、相当開き直って
ます。ご都合主義?なにそれ?…って感じ…。

これも女の子、いっぱいいるんで、また描くかも…?

こちらにも花澤おとこの娘が…。




1コマラクガキ 香風 智乃

20140427香風智乃

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「ご注文はうさぎですか?」
からチノちゃんで~す。いや…ミルクがね…。(止めときゃよかった…)

まあ、四コマ系によくあるキャラ構成のアニメですな~。おとなし目の
妹系キャラですな。頭に乗ってる謎の白い生物はおじいさんの魂が入ってる
メスのウサギという事だが、特に説明も無いらしい…。う~ん…ま…まあ
いいけどね…。

他に4人メインキャラがいるけど、どうするかな~?



1コマラクガキ エスカ・メーリエ

20140426エスカ

今回の1コマラクガキは春スタートアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ
~黄昏の空の錬金術士~」からエスカちゃんで~す。

錬金素材「黄金」の意味が違う…?(アホ…)

アトリエシリーズは最初のマリーの発売当時からかなり好きでヴィオ
ぐらいまでは、追いかけていたんですが、イリスでRPG要素が
増したあたりから、ほとんどやらなくなってました。気がつくと
新シリーズが結構出てたんで、ロロナからやろうかと思ったんですが
あまり時間が無かったせいもあり、少しやって挫折中です。いつか
またチャレンジしたいな~。

昔のキャラなら判るんで、その内描こうかな~。



1コマラクガキ 壱級 天災

20140425壱級天災

今回の1コマラクガキも春スタートアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」
から2人目、自称「名探偵」壱級 天災(いっきゅう てんさい)ちゃん
で~す。変な名前…。

何か妙にキャラ立ってるな~と思ったら、スピンオフでこのキャラ
主人公の小説もあるそうな。なるほどね~。

描いてみて思ったが、大河にそっくりだな…。(くぎゅう様ではない…)

アニメは今のところ、多少詰め込み過ぎで、今後、複線回収出来るのか
ちょっと不安にはなりますが、謎解きとか昨日の某作品に比べるともの
凄くちゃんとしてるな~。期待感はかなりある…。



1コマラクガキ 白

20140424白

今回の1コマラクガキは春スタートアニメから「ノーゲーム・ノーライフ」
から天才ひきこもり妹乙、白(しろ)ちゃんで~す。

う~ん、1話目観た時は白ちゃんかわいかったんで、視聴継続作品に残った
んですが…なんかゲーム(?)がルール無用だし、色使いも気になって
きたかな~。(河合荘は1話で止めた…)正直、もうギリギリか…?



1コマラクガキ 黒井 せな

20140423黒井せな

今回の1コマラクガキも「マンガ家さんとアシスタントさんと」
から、4人目、非力スーパーアシ、黒井 せなちゃんで~す。

この間、私もインクが固まって空かなかった…。非力過ぎる…。




1コマラクガキ 風羽 りんな

20140422風羽りんな

今回の1コマラクガキは「マンガ家さんとアシスタントさんと」
から3人目、無能アシの風羽 りんなちゃんで~す。

それにしても、この描きやすさは凄いな~。パロ相性って
あるな~と実感する…。

今、コミック1に向け、某新アニメ(この春1番の例の…)で描こうと
してるんですが、結構苦戦中…。う~ん…。

このマンアシにしとけはよかったか…?時間が有ったらこれでも
作ろうかな~?

明日はくぎゅう様の新キャラも描くよ~!!



1コマラクガキ 藍原 延珠

20140421藍原延珠

今回の1コマラクガキは春スタートアニメから
「ブラック・ブレット」のロリ赤目、延珠ちゃん
で~す。

ぐは…間に合わなかった…。



1コマラクガキ 「はかせ」

20140420はかせ

今回の1コマラクガキも「日常」から自称「はかせ」
ちゃんで~す。人気投票は堂々1位らしい。

う~ん、「日常」ラストなのに時間が…。
また時間がある時にもう少しまともにして
差し替えま~す。



1コマラクガキ 東雲 なの

20140419東雲なの

今回の1コマラクガキも「日常」からはかせが作った
ネジ付きロボット娘、東雲 なのちゃんで~す。

人気投票は2位らしい。やっぱネジかね~?

途中から学校に通いだして、二つのメイン舞台が
リンクしてく感じが面白いですな~。でも最初から
学校に通ってる展開も観てみたかったかもな~。



1コマラクガキ 水上 麻衣

20140418水上麻衣

今回の1コマラクガキも「日常」から
無表情メガネっ娘、水上 麻衣ちゃんです。

人気投票は6位か…。正直、とらえどころが
無いかな~。

でも、こういうキャラがギャグを
引き立たせるんだろうな~。



1コマラクガキ 長野原 みお

20140417長野原みお

今回の1コマラクガキも「日常」から
長野原 みおちゃんで~す。

人気投票はさかもとに負けて5位なんだそうな。
不憫…。




1コマラクガキ 相生 祐子

20140416相生祐子

今回の1コマラクガキは「日常」から今回の「ゆっこ」
こと、相生 祐子ちゃんで~す。人気投票は3位だそうな。

今週の月曜から、CSで再放送が始まったんで、描いて
みようかと思いまして…。とりあえずメインの5人は
描こうかな~と考えてます。

本放送やNHKの再放送とか、ちょこちょこ観て
大爆笑してたんですが、こういうギャグものはなかなか
エロ妄想につながらなくて、同人的には手が出せなかった
んですよね~。



Paging Navigation

Navigations, etc.

