FC2ブログ

IRIE倶楽部

同人作家 IRIE YAMAZAKI の画像とか日記、イベント参加情報、新刊予定など紹介。(R-18)

logs



「まど★マギ」 さやか&杏子 浣腸&脱糞

どもIRIEです。

久々のリクエスト絵は「魔法少女まどかマギカの美樹さやかが四つんばいで
佐倉杏子にシリンダー浣腸されて脱糞。さやかは屈辱の表情、杏子は恍惚と
噴出の様子を眺める…」というリクエストで描きました。

このネタで描こうと思ったのは、もう5ヶ月も前か~。(ホント申し訳無い…)
まあ幸か不幸か、結局、当時の映画は総集編で新作映画はこれかららしい
ですな~。

オフ本1冊、コピー本2冊を作り、さらに今回のリク絵で、私がまどマギで
考えられるカップリングシチュはほぼ描き切ったかな~。あとは「メガネほむほむ」
くらいですかねェ~?

差分1
〈差分1〉
差分2
〈差分2〉

さて次回のネタは再びクジで決めました~!

先月までにリクエスト頂いたネタが99個有ったので、前回の残りクジに
追加を加え引きましたところ…「8」でした!!
IMG_7337.jpg IMG_7341.jpg
追加クジ分。                      100番は使わず。
IMG_7344.jpg
前回のクジが9で今回が8とは…。

そんな訳で次回は整理番号8番の「魔乳秘剣帖」の魔乳千房の野糞に
決まりました~。正直、どうなるかほとんどイメージは湧いてませんが
まあ、複数人を描くシチュでは無いので、何とか早めに完成させたいと
思いますです。

いや~まさか5ヶ月間もリクの新作が完成しないとは思ってもいません
でしたが、何とか8月末までにはあと20作は何とかクリアしたいと
思ってま~す。 お楽しみに~!

あと、新作のリク絵が描けるまで保留状態にしてました、今回追加された
リクエストに関しての返信コメントはこの記事の追記にまとめて
書いていこうと思いま~す。(ホント遅くなってスマセン…)


※近況~!!

う~ん、もう今年も2ヶ月も過ぎてしまったのか~。早いな~。

少し体調面の不安が有ったとはいえ、ここまでほとんど作業が
進んでないのは、情けなさ過ぎですな~。

もう時間的にコミック1ではオフ本は1冊が限界ですな~。
考えてたネタはどちらのネタにしようかな~?う~ん…。





...続きを読む

[PR]


ボーカロイド 初音ミク&鏡音リン 浣腸&脱糞

どもIRIEです。

今回のリク絵は「ボーカロイドの初音ミクと鏡音リンが2人が脱糞と
浣腸している所をイラストしてほしいです。」というリクエストで
描きました。

今回は私個人の判断で選んだ描かせて頂くリクエストの最初の作品と
なります。正直、ボカロに関してはさっぱり知識が無く、どうした
ものかと思いましたが、こんな感じでどうですかねェ~?

アイデアとしてはこんな合成音が手軽にあれば同人ゲーとかもスカもの
増えないかと思いまして…。

ミクのネギとか使いたいアイテムとかも有ったけど、うかつに手を
出すと取り返しのつかないミスをしそうだったので…。

というか、資料としてはネットで拾ってきたものしか無かったのですが、この
ジャンルの特徴といえばそうなんでしょうが、みなさん自分のミクがある感じで
絵柄とかもバラバラで…。

まあ、なんとかそれっぽく仕上がってますかね~?

ミク&リン差分0女性セリフ
〈差分1〉
ミク&リン差分1女性セリフ
〈差分2〉
ミク&リン差分2女性セリフ
〈差分3〉

正直、セリフもキャラがよくつかめなかったので、最初は女性のセリフ無しで
いこうと考えてました。以下がその男ネームバージョンです。しかし、あまりに
味気無い気がしたので、とりあえず適当にセリフを当ててみて、問題有りそうな
とこが有ったら修正してみようかと思います。なので、よかったらセリフの語尾、
口調などアドバイスなど有りましたらよろしくです。(まあ好きに描けばいいんで
しょうがね~)

ただ内容自体を変えるのは流れが無くなるのでご勘弁下さい。そういう方には、
今回もネーム無しバージョンもアップしておきますので、ご自分のお好きにセリフを
入れてやって下さいませませ~。

ミク&リン差分0 ミク&リン差分1 ミク&リン差分2
〈男性セリフのみVer〉
差分0ネームなし 差分1ネームなし 差分2ネームなし
〈ネーム無しVer〉

さて次回ですが、次回も私セレクトで描かせて頂きます。
整理番号3番のまどマギの「さやか」で「杏子に浣腸されて脱糞 」を
描こうと思います。これは前回のポイントも上位でしたし、
何より勉強が必要無いですし、映画公開記念にもなりますしね~。
お楽しみに~!!

※近況~!

ようやく涼しくなって来ましたな~。まあ、雨が多くて大変な
ようで、喜んでばかりもいられませんが…。

なのはのオフ本もようやく形になって来たかな~?現在はこの作品の
一番のキモの部分を描いてま~す。オナニー絶頂脱糞シーンです。

あと2週間で完成させる予定ですが、まだまだ予断をゆるしません。
なので、来週もリク絵は厳しいかもです。お許しを~!

なのはオフ本作業中1
下描き8P目のワンカット。さて、この男は…?

最近寝る前に「ソードアートオンライン」の小説を読んでます。ようやく
7巻まで来ました。正直1巻を読み終わった段階で、2巻がいきなり過去
エピソードもの(しかも短編集)と知り、「これはどうかな~?」と思った
けど、上手く展開をつなげてて「さすが」の内容ですな~。これは
第2シーズン確定ものですな~。(ふひひひ…といやらしく笑う同人作家が
ここにも一人)しかし、毎回主人公の顔が替わるのは斬新だよな~。



リクエストは下の拍手マークをクリックすると書き込めま~す。


「神様ドゥルズ」 史場日々乃  羞恥脱糞

彩色直前 彩色完成 72 モザイクネーム

どもども、IRIEです。一応、これが新方式になってからの完全新作リク絵となります。

「神様ドゥルズの史場日々乃さんで羞恥脱糞ネタをお願いします。抵抗できない様
縛られた状態でズボンや下着は完全には脱がさずずりおろした状態だと嬉しいです。
表情は恥ずかしげな感じでアヘ顔は無しの方向でお願いします。」というリクエストで
描きました。

正直、ズボン降ろし途中での脱糞表現にはかなりアングルやポーズの限定を強いられて
しまいました。う~ん、ムズイ…。両足を上げると顔に掛かってしまうし、両足揃えて
上げて横にズラすのも考えたけど、少しお上品過ぎる気がしたので、こんな感じにして
みました。いかがですかね~?

やっぱり11、12話でのシーンを想定してのリクだと思ったので仰向けでの拘束は
外せなかったのですが、改めてリクを見返すと、後ろ向きのアングルとかでもよかった
のかもな~。う~ん。

基本的に私は「他人の所有物」、つまり他人の人妻や恋人ってものにはあまりセンサーが
反応しない方だと思うのですが、今回リクで描いてみたら意外と悪くないと思い直し
ましたな~。今後の作品テーマのヒントになるかもな~。

とりあえず、今回リクで描く機会を頂き、ようやく昨年の今頃言ってた「神様ドゥルズ」
ネタにケリがついてホッとしてますです。やれやれ…。

ネームが結構キャラにかぶってしまったのでネーム無しもアップしておきま~す。

彩色直前 彩色完成 72 モザイクネームなし
  〈ネーム無しVer〉

さて次回のリクエスト絵ですが、私自身が選んだネタを描かせて頂こうと思います。

すでにたくさん頂いてまして、選ぶのはムズかしいんですが、一応、選ぶ基準を
3点にしぼり、それぞれ5点満点で点数をつけて、とりあえずは、そのポイント
上位のリクエストから選んでみる事にしました。

基準の1つ目は「私個人の好みポイント」です。私自身がキャラとかシチュを
見てシンプルにチャレンジしてみたいかどうかです。

2つ目は「ブログを見てくれる方目線での要望の多さを予想したポイント」です。
ただあくまで私が判断してるので精度は高くないかも知れませんね~。
(私が知らないだけで要望が多い事は結構有りそう…)

3つ目は「その他の要素の総合ポイント」で、資料集め、元ネタの勉強、ネタかぶり
などなど、その他考えられる要素による補正ポイントです。

そんな感じで、次回は現在頂いた中で最も高いポイントだった、整理番号1番の
ボーカロイド「初音ミク&鏡音リン」の浣腸&脱糞ネタを描かせて頂こうと
思います。一度はチャレンジしてみたいと思ってました。ガンバりま~す!!


※近況

ようやくなのは本のネタが固まったので、来週は下描き作業に入る予定で~す。
でも最近、少々夏バテ気味…。う~ん暑い…。早く涼しくなってくれんかな~。




リクエストは下の拍手マークをクリックすると書き込めま~す。


...続きを読む


「グリーン・ゲイブルズの脱糞」 赤毛のアン

差分

どもIRIEです。

今回から新しい方式でのリクエストで募集した絵をアップしていこうと
思います。よろしくで~す。

さて、その最初の1発目から前回のリクエスト絵の差分のリクからです。
リストの整理番号15番「あらためて、アン シャーリーの排泄差分を
お願いします。」というリクで描きました。

何故このチョイスだったのかと申しますと、時間が掛からず簡単だと
思ったからというのか一番の理由でした。(詳しい事情は下記で)

しかし、当時のレイアーを統合してないファイルは残して有りましたが
線画は一度に描いたものから一気に彩色していてギルバートが抜けた
ところが背景とかも無くてなかなか時間が掛かってしまった。
まあそれでも完全新作に比べれば全然時間は掛かってないですが…。

一応、差分元の絵もこのブログのどこかに画像が有りますが、ここに
アップしておきます。(只今、元のカテゴリを整理中なのも有りまして…)

アン
差分元絵

さて、そんな訳で完全な新作は次回からとなるんですが、最初はどの
リクエストを描いたものか凄く迷いました。すでに1年間で描けて
30~40だと思ってるのに、それを超える量を頂いてますし、リク主の
熱いお言葉を聞いてますと、正直「全部描きたい」と思ってしまいます。
とはいえ、それをやってしまったら前回と同じ失敗を繰り返す事に
なってしまいます。

基本、今回は「自分で選ぶ」と決めてますが、ただそれだとあまりにも
自分の好みに偏り過ぎてしまいます。なので、次回は完全ランダム
「くじ引き」で決めてみようと思いました。この方式でのセレクトは
5回に1回くらいの予定でいこうと思います。以下は昨日、私の作業机の
上で行われた抽選の模様で~す。

1_20120907224549.jpg 2_20120907224548.jpg
くじ作成中。番号は整理番号に対応してます。 今回は昨日までに来た61番まで(今回の15番は除外)    
3_20120907224626.jpg   4_20120907224548.jpg
抽選開始。             9番でした!! 

そんな訳で次回は整理番号9番の「神様ドゥルズ」史場日々乃の羞恥脱糞に
決まりました。一応、1週間に一作は何とかしたいと考えてます。ですので
来週あたり描きたいと思ってま~す。

正直、勉強が必要なリクエストが当たった場合を考え、いきなりの抽選は避けた
訳なんですが、これなら、さほど勉強時間も必要無かったかもですね~。

このように今回のリクエストでは次回に描く作品を発表していこうと思いま~す。


※近況~!

ギックリ腰は軽症でした。やれやれ…。

現在は10/28のサンクリに向け、オフ本作成作業を開始してます。
今回のネタはなんと…「リリカルなのは」です!一応、なのは&フェイトの
2人調教ものになる予定です。お楽しみに~!!

         

リクエストは下の拍手マークをクリックすると書き込めま~す。

...続きを読む


Paging Navigation

Navigations, etc.

